※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが咳と発熱で苦しんでおり、病気の心配があります。どうしたらいいかわからず不安です。主人には落ち着けと言われても怖いです。

子どもが土曜日からたんの絡む咳が始まりました。いつも風邪はこんな感じで始まるのでいつものことだろうと耳鼻科で処方してもらった薬を飲んでいたのですが、今夜から38.8発熱してしまい、今寝てますがたんの絡む咳がひどくて、寝ては咳で起きるのを繰り返します…。
気管支炎とかコロナとかインフルエンザとか色々不安でどうしたらよいかわかりません。急激に悪化したらどうしようとかもういてもたってもいられません。水分は飲めてたので飲ませてました。
主人には落ち着けと言われますがとても怖いです…。
子どもは5歳です。

コメント

ぴすいぬ

とりあえず熱性痙攣が起きた場合(どちらが記録し、5分以上で救急車呼ぶなど)や、嘔吐物がつまったときの場合(背中叩く、仰向けしない)などを想定しておくと、気が楽かもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性けいれんはしたことないのでもし起きた場合の対応を調べておきます。嘔吐もつまると大変ですもんね。

• 6月13日
ママリ

うちも先週まで同じような状況でした。下の子が小さいのでRSだったんですが呼吸器にだいぶ影響が出たようで、咳つらそうでした💦解熱剤はないですか?我が家は坐薬があったので39度以上で熱で寝苦しそうな時は入れてました。あとは、濡れタオルぶら下げて、ベボラップ塗ってあげて、なるべく頭の位置高くして寝かせてあげるくらいですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前発熱した時にもらった内服できる解熱剤があり(消費期限のあるもの)飲ませようか悩みましたが水分とれていたのでとりあえずやめてしまい…。ヴェポラッブ塗って、頭高くしました。
    濡れタオルは湿度でしょうか?さっそくやろうと思います。今やっと深く眠れてるみたいです…

• 6月13日