※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで目やにが出るか不安です。アデノウイルスとの違いが知りたいです。情報を教えてください。

ヘルパンギーナって目やに出ますか?
子供が3日前に発熱して1日で下がりましたが、喉の痛みがあったので病院へ行くとヘルパンギーナと言われました。喉にぶつぶつがあるから、アデノじゃなくヘルパンギーナだと診断され安心していたのですが、先ほどから目やにが出始めて…
ヘルパンギーナで目やにって出るんでしょうか?
保育園ではアデノウイルスが流行っているのですが、アデノだったんでしょうか…
お子さんがヘルパンギーナになった方いたら参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近一才の子がヘルパンギーナ
と診断されましたが目ヤニ出てました!

目やにが出ることもあります。
そしてヘルパンギーナとアデノだと喉の所見が全然違うので間違うことはほぼないとのことです。

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナでも目やに出てたんですね!
ヘルパンギーナとアデノは間違うことはないと聞いて安心しました!

今子供の目を確認したら、少しあるけど開かないほどではなさそうです!

お2人ともありがとうございます😊