※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
お仕事

内定をもらっても、入社を保留することは可能ですか?待つ期間はどの程度が適切でしょうか?

パートのお仕事について。1度に複数応募していて、まだ結果がきていないところや、二次面接がこれからのところがあります。
内定をいただいたら、言い方悪いですがキープしておいて入社するかどうかを保留にしてもいいのでしょうか?
実際そうやって就活された方いますか?どの程度なら待っていただけるのでしょうか?

コメント

イチカワ

求人を出している企業はできるだけ早く人が欲しい状況だと思いますので、そもそもキープができるのか微妙です。採用となったとき、いつから働けるかを確認されると思うので、そこで他の結果を待っているとは言わずに、駆け引きするしかないと思います!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    採用となったときの駆け引きは具体的にどのようにすればいいでしょうか??

• 6月13日
  • イチカワ

イチカワ

前職の保険資格の関係で1ヶ月後でないと働けないとか、子供の預け先が早くても1ヶ月後からしか預かってもらえないとかですかね。。
    それで難色を示されて「今回はナシで」となる可能性もありますよね💦
    面接時点でいつから働けるか確認してくる企業もあると思います!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど☺️
    たしかに面接の時にいつからと聞いてくれる会社もあれば、
    聞かれないところもあります💦
    内定の電話が来たときに、理由は言わずに承諾するかどうかをもう少し待って頂きたいとお願いするのは失礼でしょうか?

• 6月14日