※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月でミルクをあげたら吐いてしまい、量が少ないか不安。おっぱいの量が足りないかも?

生後3ヶ月にもうすぐなるんですが
3ヶ月になったらミルクにしようと思ってます!

少しずつあげようかなとか思って昨日
1回だけですがミルクをあげると
飲んだあとに吐いてしまったので
正確なのはわかりませんがだいたい
120ml~130mlしか飲みませんでした🤢

2ヶ月~3ヶ月の子は140~160mlと
ネットに書いてありました。

130mlじゃ、少ないんでしょうか😓

もしかして、普段からおっぱいの量が少なくて
あまり飲めないとか?🥲🥲
と不安になってます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

平均ですし
全然飲まない子もいてますよ☺️
体重が増えてるなら何も問題ないと思います!!🙆‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    先程ミルク飲ませたら80mlしか飲まなかったです😓
    上の子は哺乳瓶拒否がありましたがこの子はなんなのでしょうか🤢
    哺乳瓶では飲むのに量が少なくて心配になります🤢
    明日、スケールのあるお店で授乳してどのくらい飲んでるか確認しようとは思ってます😓
    その時体重も確認するつもりです😓

    • 6月13日
ちえご()

今混合から完ミに移行中ですが、息子も飲みムラが凄いです!
なんなら1回で140も飲んだことないです🤣
今は母乳もあげてるんですよね?
1日のトータル量が極端に少なくならないなら大丈夫だと思います!
私もほぼ母乳出てないやろな〜だ飲ませてて、ミルク足しても80とかしか飲まないこと多々ありますが順調にムチムチになっていってます!