※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
産婦人科・小児科

4歳の子供が3日間便がゆるく、お腹痛いと1日2、3回排便。病院に行くべきか悩んでおり、ミヤBMを飲ませている。アイスなどでお腹が緩くなるのか心配。

4歳の子ですが
ここ3日くらい便がゆるめです。
下痢の日もあれば柔らかい時もあり
お腹痛いといって1日2、3回排便をします。
出したら特に痛がる事ないのですが
ずっとゆるめの便が続いて回数も多いので
病院に行こうか迷ってます。
家にあるミヤBMを飲ませてはいます。
病院へ行っても同じミヤBMを処方されるだけですかね?
喘息持ちで咳はたまにでますがその他風邪症状などはなく
元気でご飯も普通に食べます。
暑い日が続きアイスとか冷たいものを食べるから
余計お腹が緩くなるのでしょうか?

コメント

ブラウン

うちも同じ感じでした。
クリニックでラックビー処方してもらってます。
私も同じような症状になり、かる~いかる~い腸炎なのかなって思ってます。
痛いのは便がしたいときだけだし、1日に6回くらい出てたのが、1日に3,4回になったので、気にせずに生活してます😄

  • C

    同じ感じだったのですね😮
    やはりお腹の風邪というか腸がやられてるんですかね、、
    とりあえずミヤBM飲み続けて様子見てみます😌

    • 6月13日
  • ブラウン

    ブラウン

    移ってるのでお腹の風邪だと思います😂

    • 6月13日