※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが手づかみで食べたがるようです。おにぎりをあげたいが、5倍がゆだし柔らかめの作り方を知りたいです。

9か月のママです( ^ω^ )
離乳食を3回食あげてしばらく経つのですが、最近手づかみで食べたいらしく、スプーンであげてたら嫌がります。
パンやバナナ、パンケーキをあげたりしてますが、他に手づかみの物って何あげてますか?
おにぎりあげてみたいのですがまだ5倍がゆだし、柔らかめのおにぎりにするにはどうやって作っていますか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

こぐま☆

人参、ブロッコリー等の野菜スティックや、サツマイモやジャガイモのおやきですね。5倍がゆでも片栗粉入れておやきにしてました。汚れ具合は凄まじいですが(*´Д`*)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます(^ ^)
    野菜スティック気になってました!野菜のゆで加減は結構柔らかくゆでてからでしょうか?
    5倍がゆに片栗粉でお焼きとは発想がつきませんでした!お芋なども試してみます!
    食べづかみは汚れが大変ですよね(*_*)

ありがとうございます(o^^o)☆

• 2月2日
  • こぐま☆

こぐま☆

バナナくらいの硬さですかね。最初は細めにあげてましたが、うまく掴めなかったりしました。なので結局掴みやすさ重視でした(-_-)
    いちごとかは少し硬めで滑らないので取りやすそうですよ。

• 2月2日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど!やっぱり掴めないことには食べてくれないですよね。
    いちごあげてみます!ありがとうございます(o^^o)

• 2月2日