※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyh
子育て・グッズ

娘が幼稚園いきたくないとつぶやく。給食やバスが理由。普通に通わせるべきか相談。他のお子さんも同じこと言う?

幼稚園の年少さんに通う娘、今日も幼稚園楽しかったー!と言いながら毎日帰ってくるんですがここ最近寝る前あたりになると明日幼稚園いきたくないとつぶやきます。理由を聞くと給食あんまり食べれないから嫌だ、○○君に給食残すとコラコラと言われるのが嫌だ、バス暑いから嫌だと言います笑

給食はひとくち食べてみて美味しくないなっておもえば残してきていーからね、ひとくち食べてみたら美味しい!ってなるかもしれないよ!と言ったらやったーと喜んでいました。

バスは暑かったら制服脱いでもいいんだからね!と言いました。

普通に幼稚園いかせて様子みながら毎日いきたくないとつぶやくようだったら先生に相談してみてもいいんですかね?

みなさんのお子さんは幼稚園いきたくないや嫌だなどつぶやいたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした☺️
娘は給食の量が多すぎて、残すのに罪悪感を感じ食べきれない〜と泣きながら言ってきました🥹

担任の先生に、いつも食べる量(グラム数など)を伝えて極限まで減らして大丈夫です!
食べることが嫌いになるよりも、食べることを楽しい!お代わりしてもオッケーだよ🙆🏻‍♀️という環境の方があってるかもしれないですと伝えたところ
毎日完食して帰ってきます☺️
先生には本当に申し訳ないと思いましたが、食べないで帰ってきて倒れられるよりも楽しく行って欲しかったのでお願いしました♡

先生に伝えてみるだけでもありだと思います☺️

ありは

上の子も下の子も毎日泣いてました。あ、下の子は現在進行形で毎日泣いて登園してます(笑)明日いかない!って毎晩いいながらも、明日の準備して寝ました😂
いけば楽しいけど、行くまでが、、ですね。あまり泣いてる子いないので、はぁってなりますが、いつかは泣かずに行けると信じて、気にしないようにしてます😂