※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が病気で別の病院に入院したことで職場のスタッフに不自然だと聞かれた。病棟や手術室のスタッフとの関わりが苦手で、自分の勤務先で治療を受けるのが避けたかった。

旦那は総合病院に勤務する医療従事者です。
つい最近、気胸になり自分が勤務する病院でも治療できたのですが、別の総合病院(こちらの方がはるかに大きい病院)
で入院し治療受けました。
退院して職場復帰したら、複数のスタッフから何で自分の
勤務先で入院しなかったの?って聞かれたみたいです😅
旦那的には病棟も手術室も関わりあるスタッフばかり(苦手な人もいるみたいです)で凄く気を使うのが嫌だったみたいですが、あえて別の病院に行く事って不自然でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対いやです😂
よほど名医がいるなら別ですが。。💦
なにかしら理由をつけてほかの病院にすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も嫌だと言ってました😂
    ママリさんは医療従事者ですか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師してます!
    噂やら、すぐまわります😇
    所謂女の社会ってのをすごく感じますね😂笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は臨床工学技士です。
    看護師さんともよく関わるみたいで噂がすぐ回るような事も言ってました😅
    女の社会大変ですね😅

    • 6月13日
ミサナ

友人に何人か医療従事者いますが、全員が絶対に自分のところでは入院したくないし受診もしたくないそうです笑
気を使うのも嫌ですし、個人情報ダダ漏れで嫌だそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂皆さん考える事は同じようですね!
    個人情報もダダ漏れみたいですね😅

    • 6月13日
ママリ

私が働いていた病院だとその当時医療費が1割負担で済むのでよっぽど嫌じゃなければ自分の病院で入院すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の病院は他と変わらず職員でも3割負担ですね😅

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    それなら他の病院で入院します。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんも割引等なければ自分の病院で入院や手術は抵抗ありますか?

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    それは抵抗あります。やはり知り合いがいる所は嫌です。

    • 6月13日
ゆか

検査技師です。
確かに入院は気を遣いますよね😅
福利厚生は無しですか?診察代と院内薬局の処方なら無料なので、受診は勤務先でよくかかってました!
勤務時間内に行けるのも楽で😅

でも出産とかアブレーションを勤務先でしていた先輩や後輩もいます。
アブレーションは鼠径部からですし、循環器内科に繋がりあるし絶対に嫌だと思いました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福利厚生はインフルエンザのワクチンや協会けんぽなどの健診が無料になるって言ってました!普通の診察や薬代は割引ないようです。旦那も内科や整形外科などの受診だけなら自分の病院でしていたようです😊ただ入院、手術は絶対嫌だそうです😅今回は手術の可能性もあると踏んで違う病院に慌てて行ったそうです😂

    • 6月13日