※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

3歳娘がイライラさせる。イヤイヤ期で天邪鬼。怒っても聞かず、頭を叩く。怒って追い出し、すぐ入れたが無視。どう向き合う?

3歳娘に本当にイライラします😇
イヤイヤ期で天邪鬼なのはずっとなのですが、ダメと注意してもニヤニヤしながら一生やってます。上の子のこともずっと煽ってやめてと言われてもやめません。
そして怒っても全く聞いてないしニヤニヤして時にはこっちの頭叩いてきます。

生理中でイライラしやすくお風呂でそれやられたので、ムカついてお風呂場から追い出して泣かせてしまいました。。
10秒くらいでまた入れましたがごめんなさいした直後には歌歌って全く気にしてない感じです。
切り替え早いのは良いことかもですが🤣

みなさんはどう向き合ってますか??

コメント

初めまして!
4歳半の娘がダメと注意しても繰り返す、やめてと言ったことを余計にもっとやる等、3歳すぎたあたりから気づいたらそんな感じでした。
何度も何度も注意し続けましたが現在4歳半まであまり変わりません😅
ほんの少しマシになったかな?程度です笑

うちの子も同じく怒られた後は切り替えが早く全然気にしてないです😅

答えになってませんが、
言い続けるしかないのかなと思っています😔

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    まだ年中さんでも同じ感じですか🤣
    長い付き合いになると覚悟して付き合うしかないですね😅 
    よく考えたら自分も生意気な子供だったので、娘のこと言えないなと反省しました。。(笑)
    どうせ聞かないだろうと期待せずに教えていきたいと思います!

• 6月14日