※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsir-s
子育て・グッズ

出産の準備を楽しんでいるけど、ベビーベットとハイ&ローで迷っています。どちらが良いでしょうか?抱っこ紐のオススメも教えてください。

出産の用意をするにはまだまだ早いのですが、雑誌やネットを見て必要なグッズをワクワクしながら見てます☺️
ベビーベットかハイ&ローを使うか考えてます...
みなさんはどちらを使ってましたか?デメリットも含めて教えて下さい❣️
オススメの抱っこ紐もありましたら、お願いします。

コメント

あああ

ベビーベッド、ハイローお義姉ちゃんに貰って二つともあります♪
小さい間はハイローでゆらゆらすると寝てくれて凄く助かりました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
寝返りする様になるとじっとしてないので入ってくれません😅結構短い期間ですね☆

ベッドは今でも使ってますが、掃除機かけたい時とかちょっと隔離用にも使えるし便利ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

抱っこ紐はベビービョルンのone+AIR使ってます!カチカチっ!とやるだけだしいちいち上着脱がなくて済むし何よりも今まで抱っこ紐嫌がってたのにビョルンに変えた途端コテっと寝てくれて最初からこれにすれば良かったー😭と、後悔してます(笑)
新生児から使えて便利ですよ♡

• tsir-s

tsir-s

子育て中の友達みんなにベビーベットは使わないと言われました😩赤ちゃんが何カ月ぐらいになったらハイローは使わなくなります?ベットの方がいいですかねー(゚∀゚)?

やっぱりベビージョルですか✨
    簡単に使えるんですねー(゚∀゚)♩ベビージョルは海外物ですが、何処にでも売っている抱っこ紐用のよだれカバーは使えますか?or
    専用のじゃないとダメですか?

• 2月2日
  • あああ

あああ

ベッドとハイローの使う用途って全然違うくないですか?
    ベッドは寝かしつけ、ハイローは寝るまでの手助けみたいな...
    ベッドはとりあえずデカイです(笑)
    その下に荷物がたくさん入れれるのでメリットですかね♡
    デメリットは隣で一緒に寝ない分夜中泣いた時立ち上がるのが億劫です(笑)

普通のだとカチッと止めてる時は大丈夫ですが赤ちゃんを下ろそうと留め具を取るとカバーが落ちる可能性があります!
    メッシュタイプは本当すぐ乾くのであまり気にしてませんが、私はハンドメイドのサイトで買いました♪

• 2月2日
  • tsir-s

tsir-s

違うんですか?💦友達はハイローだけで寝かせてそのまま寝かせてました。
    そーやって使うのかぁ..って勝手に思い込んでました😣
    やっぱりデカイんですね 笑
    毎回立ち上がるの大変ですよね💦
    中々悩みますね...🤔

赤ちゃんを支えながら留め具を取らないと危ないって事ですね!
    専用ではなくても他のでも取り付けられるって事ですね✨
    勉強になります‼︎( ´∀`)

• 2月2日
  • あああ

あああ

ええっ((((;゚Д゚))))
    そんなこと出来るの本当小さい時だけですよ!!
    その様に使うのは初めて聞きました...
    新生児の頃は1日おっぱい出しっぱなしの方が楽なんじゃないかってぐらい出してるので面倒ですよ(笑)その代わり親はゆっくり寝れるかもです(* ॑꒳ ॑* )⋆*30分とかしか夜寝れない時とか(笑)

取り付けるのはどれでも行けると思います?よ?多分(笑)少し短いのでもしかしたら持て余すかもですが😅
    赤ちゃんを支えながらは多分どれも同じかな?
    赤ちゃん生まれてから一緒に買いに行ってもいいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*結構高いですからね抱っこ紐😅私は先に買って全然ダメで無駄金でした┐(´д`)┌

• 2月2日
  • tsir-s

tsir-s

みんなベットでハイロー使ってるのは1人しかいないのでハイローに関する知識がなかったです😔
    そんなに出しっぱなしなんですね‼︎笑
    知らなかったです😋

確かに..赤ちゃんを支えながらはどれも同じですよね😅アホな事言ってしまいました 笑
    お値段見てるとビックリしました‼︎
    一緒に買いに行くのもいいですね✨
    参考になりました、ありがとうございます★

• 2月2日
  • あああ

あああ

いや、分からないです!実は皆そうだったりして((((;゚Д゚))))
    ハイローは狭いので危ないし私はベッドに移動させてました!
    お昼寝のちょっとぐらいは寝かせてましたけどね?!
    夜は眠れないと思っててくださいね(笑)その方がなんだ、この程度か!って思えるかもなので(笑)

生まれる前のリサーチとか楽しいですよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)たくさん探してニヤニヤして下さい(笑)今だけのゆっくり時間満喫してくださいね~♪

• 2月2日
  • tsir-s

tsir-s

そうですか(u_u)もし使うなら私もお昼寝時だけにします‼︎何かあったら大変ですもんね( ゚д゚)💦寝れないんですか..覚悟しておきます 笑‼︎

今は健診とリサーチするのが楽しみになってます♡健康な赤ちゃんが生まれるように頑張ります(^^)とても参考になりました✨
    ありがとうございました(๑>◡<๑)

• 2月2日
cocomama

わたしは寝室にベビーベッド、リビングではニトリで買ったマットに寝かせてます^^*
最近はバウンサーがお気に入りで起きてる間はバウンサーで遊んでくれることもあります♡

ベビーベッドは移動させるの大変なのと、ベビーベッドで寝てくれない赤ちゃんもいるのでそれがデメリットかなと(><)
うちの娘は今のところ寝てくれてます^^*
移動させられるハイローチェアの方がもし寝てくれない場合でもゆらゆらしてあやしたり、家事してる間寝かせてたりできるので便利かなと思います^^*

• tsir-s

tsir-s

布団ではなくマットなんですね✨
    マットも候補に入れさせてもらいます☺️
    バウンサーも考えてました🙌🏻
    何才から何才まで使えますか?

ベットで寝てくれないんですか😳💦
    寂しいのかな...🤔?
    ハイロー使ってる友達がいて凄い‼︎って感動してました 笑
    抱っこ紐は何処のがよろしいと思いますか?

• 2月2日
ゆったりママ

ハイローチェアはベビーベッドとして使うのは良くないようですね(>_<)
説明書にも長時間の使用は控えるよう書いてあると思います。
安定しないし、何より落下も怖いですよね。
新生児のうちは背骨も柔らかいので、ベビー布団のように少しかための真っ平らなお布団に寝かせた方が良いと思いますよ!

うちはどちらも使用経験あります。
電動ハイローチェアは便利です!
うちの子には合ってたみたいで、すぐ寝てくれます(*´ω`*)
最近は寝返りを始めたので危なくて使用してませんが、そろそろ離乳食なのでチェアとして使用するつもりです♪

ベビーベッドは小さいうちは使いましたけど、添い寝するようになってからは使ってません(>_<)
これも寝返り返りするようになると、コロコロ移動して柵の間に足を挟んで泣いたりするので、半年使ったかなー?くらいでした。
今の下の子たちはベビーベッド使ってません(*´ω`*)

• tsir-s

tsir-s

そうですよね( ゚д゚)
    ハイロー買うなら布団なども購入したいと思います!

ベット使ってないんですね🤔
    みなさんから色々教えて頂けてとても助かりました(^^)
    ゆっくり考えて検討していきたいと思います。ありがとうございました✨

• 2月2日