※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃんサロンデビューについて質問です。必要な持ち物や内容について教えてください。2カ月でのデビューは早いでしょうか?

赤ちゃんサロンに来週行ってみようかなーっと思っています

⭐️みなさんは赤ちゃんサロンデビューは何カ月の時でしたか?
⭐️何を持って行けばいいでしょうか?
オムツ替えセット
ちょっと寝かせるのに敷くおくるみ薄いのとやや厚めのと2枚
お着替えワンセット
完母なのでミルクセットは持参しない予定です
⭐️赤ちゃんサロンでいつもどんな事されてますか?
⭐️まだ2カ月になったばかりなのですが、デビューは早いでしょうか?

コメント

りりり

3ヶ月でデビューしました♡
持ち物は同じようなのでした(^^)

子供も目を輝かせて楽しそうでしたが、それくらいの月齢ならメインはママ~て感じかと思います(*´∀`)

ただ今はインフルなど流行ってるので、、そこはちょっと気になりますよね(´・ ・`)

• すうす

すうす

そうですねそこは気になりますが、
    サロンに来るお母さん方って自分も貰いたくないだろうし、体調悪かったら来るの控えたりはするかなと思ったのですが…
    ちなみに
    咳やくしゃみ、鼻水などの症状ある方をサロンで見かけた事ありますか???

• 2月2日
  • りりり

りりり

見かけたことはありませんが
    潜伏期間もありますし…
    6ヶ月までは免疫ついてないから~と前に助産師さんから言われました( .. )

• 2月2日
  • すうす

すうす

やはりみなさん気をつけていらっしゃるんですね。
    潜伏期はウイルスや菌量が少ないので感染力はほぼないですが、症状が一度出ている方が来てたりしなければいいなと…

• 2月2日
さくらもこ

4ヶ月のときに行きました╰(*´︶`*)╯♡
書かれているものがあればいいかと思います♡
気になる方は除菌シートとかあってもいいかと思います!
お友達と話したり、職員の人に色々相談したりしてましたー!!
気分転換にもなりますし色々聞けるし早くないと思いますよ(o^^o)
月齢上の子が多いと思いますが╰(*´︶`*)╯♡

• すうす

すうす

除菌シート持参したいかも…
    ものすごい偏見ですが、医療関係者と家族しかまだ抱っこさせた事がないのでなんとなく知らない人と話すのがなんというか不安というか…
    サロンがどんな感じなのかわからないですが、ゴロンさせるのもちょっと抵抗あるのですが…
    神経質になりすぎでしょうか…

• 2月2日
  • さくらもこ

さくらもこ

うーん、抵抗あるならきついかもですね( ; ; )
    わたしが行った支援センターはよだれついたおもちゃは洗う箱に入れたりしてます。
    わたしは夏だったのもあるからかそこまで気にならなかったです。
    もし気になるなら行っても楽しめないかなーと思います(>人<;)

• 2月2日
  • すうす

すうす

行って抱っこしっぱなしだとやっぱり変な人になっちゃいますかね…
    行ってみたいのは行ってみたいんですが、時期も時期ですし、私どうもその辺が神経質で…

• 2月2日