※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
お出かけ

5歳の上の子が旅行で疲れて抱っこ抱っこが大変。下の子も大きくなるとベビーカーが使いにくくなる。上の子がぐずった時の対処法を教えてください。

5歳の上の子なんですが、旅行に行って電車とかの乗り継ぎが疲れすぎて抱っこ抱っこですごいんですが、みなさんどうしてますか?
今は下の子抱っこ紐にいれてベビーカーで対応できますが、今後下の子が大きくなるにつれてベビーカーに乗せたくなります…。上の子(特に6歳以降)がぐずった時、みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

歩きなさいの一言ですね😅💦
こないだ動物園に行き休憩抜いたら4時間歩いてた事になりますが、2人共歩いてましたよ。

グズったらベビーカー乗せたり抱っこしてたら月齢上がってもそのままかなと思います💦

• しん。

しん。

歩きなさいなんですね。
    行き帰りも車がないのでひたすら歩くので総じて半日は歩いてるかもです💦

• 6月13日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

だんだん体力ついていくので、ぐずることも減るとはおもいます( *ˆ︶ˆ* )

うちは、こまめに休憩するのと、ゆるゆるの計画にすることをまずきをつけてます😀

それでも疲れたーってなって、かつ、休憩できないときは、道具なくおんぶしてます!
おんぶだとかなりな重さまで支えられますよ( *ˆ︶ˆ* )

• しん。

しん。

こまめな休憩とゆるゆるの計画、大事ですね!
    大阪から東京に帰ってきたんですがすごく疲れました。大人も足パンパンです💦もう少し余裕のあるスケジュールにしようと思います!

• 6月13日
ママリ

抱っこーって言っても抱っこしないですね。
我が家は2歳半くらいにはベビーカーも使わなかったです。

遊びに行きたい、出かけるなら歩きなさいって言います。

まだお昼寝は必要でしょうから、それはお昼寝できるスケジュールで動きます。

• しん。

しん。

なるほど!お昼寝もしませんでした!帰ってきたら2人とも即寝でした💦

• 6月13日