※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠7週目でつわりで1週間休んでいます。上司に診断書が必要と言われ、医師から貰えるか不安です。

妊娠7週目です。つわりが辛く仕事を1週間ほど休んでいます。
今まで有給消化で対応してもらってたのですが、上司より診断書がないと休ませられないと言われました…。
迷惑をかけてるのは分かりますが、言い方がきつくとても悲しい気分です。医師から診断書をもらうことは可能でしょうか。貰えなかった時を考えるととても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もらえますよ☺️
母子健康カードがあるのでそれで休めます😊

ママリ

もらえますよ😊
私も診断書をもらってから、お休みしてます😊

🍎🍎🍎

昨日7週目の診察行ったら私の顔が死にそうだったのか先生から診断書かこか?仕事休む?って言われました😭
でも今がピークなのかがわからないのでもう少し頑張りますって言いましたが🥲
一日中吐き気でお腹ぺこぺこで辛いのに食べ出すとすぐ気持ち悪くて気持ちが折れそうです🥺
仲間がいると思うと心強いですね🥲

maaaya

もらえます!私も診断書提出が義務になっているので同じこと言われました!