※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前にHや道具で膣の筋肉を広げる必要があるでしょうか? 赤ちゃんの通り道を広げる効果はあるでしょうか?

聞きにくい事なのですが…🙇‍♀️

出産前にHしたり何か道具を入れたりして膣の筋肉?を少しでも広げておいたほうがいいでしょうか?
Hも頻繁にしてると痛くないですが久しぶりにするときつくて痛かったりしますよね?
ということは慣らせば広がるということですよね。
赤ちゃんが通る時多少楽になったりしますかね😂?

コメント

しましま

会陰マッサージとかありますよ。試してみたらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰マッサージ、試してみます🙇‍♀️

• 6月13日
あさ

うーん道具とか筋肉のこととかはわからないですけど、赤ちゃんの通り道の子宮口はひらくトレーニングみたいなのはしました!

赤ちゃん大きめだったので大変でしたが、わりとすんなり出産出来たのでオススメです!
YouTubeで子宮口 ひらくとかで検索したら出ると思いますよ〜!
出産の時に使う筋肉のトレーニングとかもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube観てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
ママリ✨

妊娠して1回もしてないし、会陰マッサージもしたことないですが、
4時間のスピード出産でした💦
陣痛にすら気づいてなくて本格的に痛みに耐えたのは2時間くらいです!