※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

2歳の娘の眉間が腫れています。家で様子を見ていて大丈夫でしょうか?血管などは心配ですか?

この腫れって家で様子見て大丈夫そうと思いますか?

2歳の娘の眉間が腫れてます。
たんこぶと思います。

怪我したタイミングは見てなかったのではっきりわからないのですが、上の子の話では恐らくですが、
ディズニーランドのポップコーンバケツを上の子と取り合いになり、2人とも寝転んでいて、仰向けだった次女のおでこにポップコーンバケツが落ちたそうです。

その時は泣きましたが、私はおでこの確認までしておらず、取り合いに負けて泣いただけと思ってました。
しばらくして顔を見たら眉間が腫れてました。

脳は意識もしっかりしてるし、嘔吐もなく
あまり高さもないところから物が落ちてきた感じなので大きな心配はしてなくて様子見るつもりなのですが、
ここって大事な血管とか通ってたりしますか?
顔の中心は危ないとか昔聞いたことがあった気がして不安です。

何かこれについてご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

くまくま

娘がよくおでこぶつけてこうなります💦
冷やしたら治りますよ〜!
心配なら受診もいいと思います😊✨

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    わー!ほんとですか?!😭これまでぶつけてもこんな感じで赤みも少ないのにブヨブヨした感じで腫れたことがなかったので大丈夫か心配になりました😭安心しました。ひとまず冷やして、今後注意して様子見たいと思います!
    ありがとうございます。

• 6月13日