※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
お仕事

妊娠中でクラスターが発生している職場で働いている方が不安。復帰を延ばすか迷っている。感染リスクやワクチン接種歴が心配。普通に出勤するか悩んでいる。

妊娠中、職場でクラスターが発生した方いらっしゃいますか?

現在扶養内パートのサービス業で働いています。
お腹が張って痛いことが続いたため、1週間ほど休職しています。
もう少しで復帰なのですが、今日会社からコロナ陽性者が多発していると連絡がありました。
身体のこともあるので不安だったら復帰を延ばしてもいいと言われたのですが、皆さんだったらどうしますか?💦

5類になってから色々緩和されたとはいえ、元々妊娠中の感染は重症化リスクがあると言われていましたし、私自身2年前にワクチンを2回打っただけなので不安があります😢

妊娠中でなかったら普通に出勤するのですが、、、

コメント

ゆか

復帰延ばしていいと言ってくれてるので私なら落ち着くまで復帰延期します💦

• とらとら

とらとら

ありがとうございます!
    やっぱりそれがいいですよね💦

• 6月13日
mm

私も妊娠中職場でクラスターが発生しました。
その時は普通に働かざるを得ない状況でしたが、職場で復帰延長できるならそのほうが安心だと思います。
正直妊娠中クラスターの起きているところで働くのはとても不安でした😅

• とらとら

とらとら

コメントありがとうございます✨️
    体験談とても助かります🙏💦
    結局今週いっぱいまでお休みさせていただくことになりました😖
    5類になったからと言って妊娠中の重症化リスクが高いことは変わらないですよね💦
    その辺もよく分からず、、困っていました🥺

• 6月15日
  • mm

mm

よかったですね😊
    妊娠中は重症化リスクは高いままですし何かあってからでは遅いので休むのが1番です✨
    職場が理解あるところで良かったですね!

• 6月15日
  • とらとら

とらとら

やっぱりそうですよね💦
    mmさんも妊娠中不安でしたよね😥
    なんとかお休みもらえてよかったです💦
    ありがとうございます✨️

• 6月15日