※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供が体調を崩したとき、旦那さんが仕事を休んでくれるか、それともママが休むか悩んでいます。毎月子供が熱を出し、仕事を休んで看病しているが、旦那にもサポートしてほしい。義両親や両親のサポートも得られない。

子供が体調を崩したとき・・・旦那さんは仕事を休んでくれますか??それともママが休みますか??

1歳で入園して3ヶ月・・・毎月熱を出し休んでいます。そのたびに私が仕事を休み医者に連れて行ったり看病してます。でも、私も仕事復帰したばかりなのに、毎月4.5日お休みしてて職場に迷惑をかけています。。少しでも旦那がみていてくれるといいのですが。体調を崩してしまうのは仕方ないしかわいそうなので側にいてあげたいのですが、休みづらくて。

皆さんはどおしてますか??義両親はほとんど頼りになりません。私の両親は離れたところに住んでいるのですが頼れません。。

コメント

ママリ

うちもどちらの両親とも遠くで
頼れません💦

つい先日、一週間仕事休みました😢
もう申し訳ないのと子供が可哀想で感情ぐちゃぐちゃでした💦

うちは旦那が夜勤の日は
日中寝れないですがお願いして仕事に行きました💦
あとは少し早く帰って来てもらったりで出来るだけお互い出勤できるよう協力してくれました。

旦那さん有給とかないのでしょうか?
協力してくれないとママもしんどくなるだけですよ😢
それかどうしても旦那さんが無理なら病児保育も検討されると少しは気が楽になるかもです💦

えるさちゃん🍊

うちも長女が保育園行ってた時は旦那は休めなかったし、自分もどうにかするしかなくて自分が休んでました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは私はパートなので基本は私です!でも感染症などで連続してお休みになる時は半休とってもらって午前中だけ仕事行って主人が見るようにしています😊まるっと連続で休むよりは半日でも出れると気持ちも楽なので(^_^;)

たまちゃん🎷

旦那の仕事は他の人が変わるのが難しいので休めません⤵️

私の職場は人が少ないものの、理解があるし最悪3人とか休みが出てもなんとか回せるので、休ませてもらってました💦

それに、私自身がしっかり把握しておきたいですし💦(旦那じゃ不安)

熱はないものの保育園お休みした方がいい時は、車で40分の実家に預かってもらう事もあります。

1人目の時は、復帰2ヶ月で有給2週間も使ってしまいました😱

ママリ

うちも両家遠方で頼れません。

うちは病児保育を利用しています。病児保育が満員の時は私が休んでいますが、子供の病状が回復せず連日休まなければならない時は、夫にも休んでもらいます。

はじめてのママリ🔰

私はパートなので完全に私です🤔旦那が休むという話が出たこともありません💦

はじめてのママリ🔰

子供3人いますが、旦那が休んだことあるのは片手で数えるくらいです(((^^;)

ままり

両親は離れているので頼れないので旦那さんが休んでくれます!

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも親に頼らず、旦那も休んでくれないので私が休んでます!

下の子1歳で入園し、同じく毎月です💦

今も、月曜日から熱出して今日も休んでます。多分明日も...😭