※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

小学1年生の帰宅時間について、遅い場合どうしますか?息子が友達の家で遊んでいたことに驚き、自分が過保護か心配。30分遅れても帰宅しない場合、学校に向かいます。

小学1年生。
帰宅時間が予想より遅い時探しに行きますか?何分くらい経過して探しに行きますか?

昨日息子の同級生(同じ登校班)が18時になっても(一度帰宅しないまま)帰宅していないと保護者から連絡が入り、私の息子は15:00には帰宅しており、、、3時間経過してから捜索か?!と。結局他のお友達の家で遊んでいたみたいです。

我が家は帰宅→シャワー&着替え→宿題→自由行動。遊びに行っても17時には帰宅するように伝えています。外出めったにしませんが。【帰宅せず遊ぶ】があり得なくて絶句したのですが、私が過保護なだけなのかなと心配になりました(;´д`)

私は、下校予定時間プラス30分を見ています。それでも帰宅していなかったら学校に向かって歩いています。

コメント

ママリ

小1の長男がおります!

私も、下校時間から30分たったら捜索です!
帰ってこなかった事はないですが💦
GPSも持たせてあるので🥹

ママコロ

私も同じです!!30分経ったら学校に向かって歩き出します😵
さすがに18時まではないですね😅それに帰宅せずそのまま遊ぶなんてことはしたことないです。。遊びに行ったお友達の親はいらっしゃらなかったんですかね!?学校帰りそのまま来たら私なら一回帰らせると思うので。すごく仲良くて親も知ってるとかなら親に連絡するとかすると思いますが。

はじめてのママリ🔰

いつもの帰宅より15分過ぎたあたりから
あれおかしいな〜と思い始め
30分過ぎたら
学校にむかって私も歩き始めます💦

3時間経っての捜索はちょっと
うちは考えられないです😨💦

はじめてのママリ🔰

小2の子がいます
GPS持たせて、毎日途中まで迎えに行くけど下校時刻から5分でも遅れるとあれ?ってなります😅
いまだに1人での遊びや移動、留守番もさせないので…
小1なら下校時刻から1時間過ぎたら誘拐か、事故かと考えてパニックになります💦

ガチャピン

小1女の子がいます。
とりあえずいつも帰ってくる時間に帰ってこなければ、30分くらいは様子見て、その間AirTag持たせてるので位置情報を確認しつつ気にして30分後くらいしたら探しに行きます。