※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座椅子での授乳が難しいですか?おすすめの姿勢やコツが知りたいです。

座椅子で授乳している方に質問です!

授乳を少しでも楽にしようと思い、座椅子を購入しました。
ニトリの肘掛け付きのものです。

座椅子に座って体育座りや長座をして横抱きで授乳しているのですが、咥えさせるのか難しいです。
また咥えても、角度が悪いのかすぐに離してしまいます。

抱く高さや赤ちゃんの向きを調整しようとすると、お腹を空かせた息子が泣いて手足をバタバタします。
足も肘掛けに当たってしまい、余計に調整が難しいです。

おすすめの授乳姿勢やコツがあったらぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私は肘掛けなしの座椅子に座って、授乳クッションを使ってます😄
授乳クッション個人的にめちゃオススメですが、使わない派でしたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳クッション使用されてるんですね!
    授乳クッションを使うには肘掛けが邪魔になりそうと思って試してなかったのですが、、、
    試したところ、無理矢理はめこめば授乳クッションを使って座椅子に座ることができました!
    次の授乳はクッション有りで試してみます!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳クッション使用したところ、以前よりスムーズに授乳できました!
    ありがとうございました☺️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはよかったです😆✨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

授乳クッション2個使ってそこに赤ちゃん置くだけで乳首の高さまでいくようにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳クッション2個も所有されてるんですね!
    便利そうでいいですね。
    とりあえず、クッション1個で試してみます!

    • 6月13日