※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄を少量しか食べていないが、卵白も食べさせるよう言われた。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

卵黄をまだ小さじ3/1程度しか食べてないのですが、健診に行った時に卵白もう食べさせちゃいましょう!と言われました。
小さな体で卵1つ食べるのも大変だし、白身を食べてアレルギー反応出たら一緒に考えていきましょうと言われたので適当な診察だと思ってないし、病院への不満とかではないです。
ネットを見ると卵黄ひとつ食べてから卵白を食べているので同じような進め方したよ!って方いたら教えてください!

コメント

卵黄1つ食べさせるのって難しいですよね、パサパサだし。
私は3分の1〜2くらいで卵白いきました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、お粥に混ぜて何とか誤魔化してました😓
    次から卵白いきます!ありがとうございます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

卵黄1つはなかなか食べれないので、それくらいでも卵黄大丈夫そうだったら、卵白も一緒にすすめました!

なんだかんだいまでも一気に卵黄1つ分の卵の量あげることない気がします💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大人でも卵1つ食べるだけで小腹満たされますもんね、こどもには多いですね😓
    卵白にいこうと思います!

• 6月13日

私も卵黄一つはあげてないですねー😯卵黄でアレルギーって珍しいですし、卵白始めちゃってもいいと思います!アレルギー対策としても早くあげる方が良いですし☺️🌈

• ママリ

ママリ

アレルギーになるのは卵白がほとんどなんですね!!
    一つ食べるまで待ってたらいつになるやら(笑)
    もう卵白いきます!ありがとうございます😊

• 6月13日