※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuli
家族・旦那

毎月生活費として5万お義母さんに渡してるのですが今月厳しくて3万渡し…

毎月生活費として5万お義母さんに渡してるのですが今月厳しくて3万渡したら
厳しいってなに?生活出来なくなるよ
義母父がいるからいいかもしれないけどって
甘えてるだけなのかな

息子が高アンモニアけっしょうで食費かかる…けど少なくしたら文句言われました

旦那に良いよ言われたから渡したのに
お義母さん機嫌悪くしたし
どうしたらいいのか

コメント

deleted user

主な生活費は誰のお金から出てるんですか?
5万渡して、あとはどこから出てるんですか?

  • Yuli

    Yuli

    旦那は今月2万多く7万とあとはお義父さんの給料をお義母さんが管理してると思います
    5万渡したら支払い出来なくなるので少なく渡しました
    買い物など使いすぎて無い原因もあるけど

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居してないのでわからないのですが、家族でかかる生活費ってだいたい半分ずつくらいで払うんじゃないですか?
    家族の生活費が30万かかるなら、15万ずつとか…
    親が働かなくなれば、若い方がたくさん払うことになりますよね?

    • 6月13日
  • Yuli

    Yuli

    お義父さんより若いから多く出すべきですよね
    周りに甘えすぎてました

    • 6月13日
おでんくん

同居してるってことですか??
買い物とかしすぎて生活費の5万渡せなくなってるのであれば、お義母さんの言う通り甘えてると思われて仕方ないのかなと思います😭💦

  • Yuli

    Yuli

    同居してます
    毎月の生活費はお義母さんが管理してます
    旦那には、俺が負担しなきゃ行けないのかなって言ってました甘えすぎですよね

    • 6月13日
  • おでんくん

    おでんくん

    そうですね💦
    7歳と4歳のお子さんと四人で同居させてもらってて、10万の支払いで生活させてもらうところを払って来ないのであればそりゃ文句言われると思います💦
    これから気をつけます!と言って同じこと繰り返さないようにしたらいいと思います!!

    • 6月13日
  • Yuli

    Yuli

    合計10万で変わらないけど少ないから言うべきですよね

    • 6月13日
  • おでんくん

    おでんくん

    どういう話し合いで支払い方決まったのかわかりませんが、お義母さんからしたら5万ずつ払うってなってたのが嫁が買い物しすぎて3万しか出せず、そのぶん息子が7万だしてたらちょっとイラっとするのかなと思いました💦

    これからは、内訳はお義母さんには言わずに夫婦で10万払うってことにしたらいいんじゃないですかね??🤔
    夫婦で帳尻合わせて夫婦で納得してるならなんの問題も無いですし😆

    • 6月13日
  • Yuli

    Yuli

    1回に一緒に渡せば同じですよね
    息子だけ多く出してずるいですもんね…

    • 6月13日
ママリ

同居ですか?
通常はご主人5万、Yuliさん5万渡していて、
今月だけはご主人7万、Yuliさん3万ということですか??
それともいつも5万だけど今月だけは3万ということですか?

もし前者ならトータル変わらないので別に良くないですか?
後者なら甘えと言われても仕方ないです💦

  • Yuli

    Yuli

    同居してます!
    今までは5万ずつだけど、今月は旦那が7万、私が3万出しました
    後々考えたらトータルにしては金額変わらないし
    合計増やせばいいのか
    旦那に相談したら言われるのわかってたでしょ言われたし…頭痛くなります💦

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    今度からは合算して夫婦としていくらというかんじで渡せばこんなことはなくなるのかなと思いました!

    • 6月13日
  • Yuli

    Yuli

    ハッキリ話し合いしてないからこうなったんですよねきっと

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    一度金額含めみんなで話し合いをした方がいいかもですね!

    • 6月13日
  • Yuli

    Yuli

    はい
    話し合うとしたら旦那とお義母さんなので含めて欲しいですが
    帰ってきたら怒ってないと願うしかないです

    • 6月13日
はじめてのママリ

ん?Yuliさんが5万、旦那さんが7万、合計12万義母さんに渡してるんですか?🤔

  • Yuli

    Yuli

    今までは5万ずつだけど、今月は旦那7万わたしが3万渡したら怒られました
    厳しいってなに?って

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

同居ですか!?
生活費の分担率によるんじゃないですかね?
ローンや家賃はどっちで、食費がどっちで、など…。
全て合わせて五万しか払ってないなら確かに甘えてるかもですね…
あとはどんな条件で同居してるのか…とかにもよるかもです。