※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園落ちて、育休延長について会社から必要書類不承諾通知と保育所申込書が要求され、減点申請や第1希望の影響を心配しています。市役所で申込書のコピーを取れるでしょうか?

保育園落ちて、育休延長についてです。

今回育休延長希望で、保育園の申請を
減点申請にチェックを入れ、保育園の希望も第1希望しか書かずに申請しました。

結果落ちたので会社に報告すると、育休延長の書類に
不承諾通知と保育所申込書が必要と言われました。

申込書が必要となると、私が減点申請したのも第1希望しか書いてないのが会社に分かりますよね。
復帰する意思がないとか、わざと落ちるよう申請したとかで
育休手当が貰えないとかあるんでしょうか?💦

それと申込書は市役所に言えば
コピーしてもらえるんでしょうか?😖

どんなことでも構いません。コメントお願いします。

コメント

ゆゆた

不承諾通知のみの提出でした😅
会社によって違うんですね🥺
再度会社に申請書は手元にないこと伝え不承諾通知のみでは申請できないか確認されてはどうですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでる地域のHPで調べてみたら申込書も必要と書いてあったのでもしかするとそこを調べてみてゆってきたのかも知れません💦会社の事務系には疎い人が担当なので(笑)

1度別の社員さんに確認してもらってみます✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

申込書の提出についてはすみませんがわかりません。
わざと落ちるように書いたと分かったとしても落ちたは落ちたですし育休手当は制度ですのでもらえないということはないです!
ただわざと落ちたことがバレてしまうことはありそうなので復帰後働きにくそうな感じはあります…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、落ちてはいますもんね😓延長しただけで辞める訳では無いですし大丈夫ですかね。。。
    これから2人目も希望してるのでどんどん復帰後働きにくくなりそうですが😭私の人生なので気にしない!、で頑張ります😂

• 6月13日
ママリ

私も申込書が必要で延長希望で自宅からかなり遠いところの保育園書いてしまったので出したくなくて💦
管轄のハローワークに申込書はすでに提出してしまってコピー取れないので代わりになる書類ありませんか?と聞いたら母子手帳のコピーでいいと言われました!
ハローワークによって違うと思うのでまずは管轄のハローワークに聞いてみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

昔の投稿にコメントすみません、育休延長希望で市は違いますが同じ岡山県民です!

減点申請や第一希望園しかかいてない申込書を結局提出することになってしまったのでしょうか?育休手当は無事もらえてますか?💦

私も落ちたいので同じようにする予定ですがひやひやして💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、もう提出したからコピーない、、、と言い
    代わりに名前とハンコ書いて
    なんとか状(名前忘れました😢)を会社で書いて提出したらおっけいでした!!育休手当も無事に貰えてます🍀

• 4月4日