※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手稲渓仁会病院で計画分娩された方トータルの費用や流れ、入院日数など教えて頂きたいです🙇‍♀️

手稲渓仁会病院で計画分娩された方トータルの費用や流れ、入院日数など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

赤ちゃんが大き過ぎて誘発剤を使っての計画分娩になりました☺️

トータルの費用は50,000ほど戻ってきたので37万くらいだったのかな?と。誘発や計画分娩だとプラスで料金がかかるケースもあるみたいですが、私の場合は医師が判断しての誘発だったのでそこはプラスになりませんでした、
あとは、吸引分娩になったので保険適応された部分もあり安く済んだのかなと思います💦
上の子も渓仁会でしたが、手出し30,000ほどだったので!

初日にバルーン、内服薬などしてうまくいけば次の日、予想は2日後かなーと言われましたが入院したその日の夜に破水しました。
入院日数は6日間でした。

• ママリ

ママリ

お返事かなり遅れてしまい申し訳ありません😢
    先生判断での誘発だったのですね🤔
    私は今のところ完璧家庭事情での誘発希望なので間違いなくプラスでお金かかってしまいますよね☹️

ご回答ありがとうございました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

まだ回答お役に立つでしょうか?

私は予定日超過での誘発分娩だったので、保険適応にはならず自費でした😭

私は3日かかって、+5万円でした。初産婦and子宮口が全く開いてなかったので3日ほどかかりました。また、ありとあらゆる薬を使ったり、子宮口を開かせるためにぼっこや風船をam.pmで入れ替えしたりでトータル5回したので(子宮口を開かせる風船が高いと噂)経産婦の方がスムーズだろうし、あまり参考にはならないかもです。