※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父がとっても嫌いです。同じような方いますか?2月に娘が生まれ、両親…

実父がとっても嫌いです。。。
同じような方いますか??

2月に娘が生まれ、両親ともに初孫で喜んでいました。

もともと、父とは反りが合わずあまり仲良くは
なかったのですが、その後、父の嫌なところが
さらに浮き彫りとなり、とにかく嫌で仕方ありません

先日どうしても、父を頼らないといけないことが
あり、お願いしたのですが、
自身のインスタに私が依頼した件の悪口を
投稿していました。

私は大人になって父に迷惑をかけたことは
一度もないのに、いつも迷惑をかけるだの
そんなこと親に頼むか?など散々書かれていました

(元々、なんでもインスタに投稿しており
それが父を嫌いな理由の一つです)

調査とゆう名目で古くて不潔な飲食店巡りを
毎日して投稿しています。
イイネ!も10件ほどしかついていないのに
それを生き甲斐にしていて、孫のことも
全てインスタのネタにされています
(父は承認欲求の塊です)
☝️孫の顔を載せるなと言っても聞かずに載せてます
母経由で何度も注意してもらっていますが治りません

娘を父に近づけたくありません
なので、実家にも一度も帰っていません。
ですが、母は娘のことを可愛がってくれるし
毎週、自宅まで手作り惣菜を届けてくれて
とても助かっていて、娘にもあわせてあげたいけど
なんせ、父とは会わせたくありません。
☝️インスタのネタにされるので


父嫌いの方いますか??
どのように対応されてますか??

コメント

🫶🏻

実父死ぬほど大っ嫌いです❗️
元々高校入る前に嫌いになって今も口聞いてないし話しかけられなきゃ話したりもしません。
自分からは話しかけない、息子に近寄ってきた時は私は近くにいない(実父も私に嫌われてるって分かってるので私がいない時にしか息子に近寄りませんが..)そんな感じで対応してます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父は私がここまで嫌いなこと
    知らないです。
    本当は母も父のことが嫌いですが平和主義者なので女優を演じて仮面夫婦です。。。
    母に娘を合わせられないことが
    すごくかわいそうなんですよね

    • 6月13日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね🌀
    確かにそのせいでお母様に会わせてあげれないとなると可哀想ですね。。

    • 6月13日
ママン

私もめちゃくちゃ嫌いです。話し合いができない人で、頭が悪すぎるんです。
Aについて私から意見しても話し合おうとしないので、一方通行なんです。
あれでよく定年まで働いてたなと疑問に思います。
しかもハラスメントに対する認識が甘すぎて、人としてやばいです。
現役時代は新人女性部下が上京したてで可哀想だからと二人で観光しようとしていたし、ほんとうに馬鹿なんだなと思いました。呆れたし、この人の血が自分に流れてると思うとゾッとしました。
私は父に嫌われてるのでわたしの助言は聞きません。でもそれはセクハラだからと家族全員で言ってようやく分かったようで事なきを得ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、なかなかやばいですね。
    うちの父は、昔厳しく育てられたので、その反発で承認欲求、自由願望がとても強いんだと思います。

    今まで嫌いだけど父の日の
    プレゼント贈ってましたが、
    もう、送るのやめました(笑)
    母には送るんですが、、、

    お父さんはお孫さんにどのように接してますか??
    どれくらいの頻度で合わせてますか?

    • 6月18日