※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊娠・出産

「エンジェルサウンズの使用方法について質問します。使用頻度や時間、臍帯音の速度、心音の聞こえる場所、心音を見つけるコツなど教えてください。心音を見つけるのに苦戦しています。回答お待ちしています!」

いつもお世話になってます。
エンジェルサウンズについて
質問させていただきます。

今日、エンジェルサウンズが届いて
さっそく使用してみました。
そこで質問です。

1)使用頻度はどれくらいですか?(1日○回週○日など)

2)1回の使用時間はどれくらいですか?

3)臍帯音の速度ってどれくらいですか?

4)心音が聞こえる場所は毎回違いますか?

5)早く心音を見つけるコツなどありますか?

質問ばかりで申し訳ございません。
心音見つけるのに苦戦してしまって
かなり時間かかってしまいました。

よければ回答お待ちしております!

コメント

そあら

初期の頃は9週くらいから毎日使用してました。
1回数分位でした。
心音だったら馬の走る音っぽくきこえて、いつも150から160くらいの心拍でした。
初期のころはほぼ同じ場所が多かったですがたまに違う場所の時もありました。
見つけるコツ?とりあえず前にきいた付近をさがしてみたりしました。
心音みつけるのホント難しいですよね!

くるここ

現在13週で10週頃から使用してます☆

①毎日使ってる方もいるみたいですが、最近は2日に一回にしてます。でも最初のころは嬉しくて毎日使ってました。

②心音が見つかる時間にもよりますが、だいたい数分ですね。見つけたら結構すぐやめます。

③私それのほうが、あまり聞いたことなくて速度も分かりません(꒪⌓꒪)ごめんなさい。

④10週頃は大体同じ場所でしたが、最近は聴いてる途中でも場所が変わるので、赤ちゃんが動いてるのかなーって思ってます(◍•ᴗ•◍)

⑤私は初めての使用の時から上手く聞けたのですが…コツと言われると。。。本当お腹の下の生え際あたりにクリームをしっかり塗って、ゆっくり動かしても雑音にならないよーにして、ゆっくり動かしながら、ちょっとずつ移動させてます。あと結構ボリューム上げてます。

心音聞くのも嬉しいけど、早く胎動でも感じたいですよね(◍•ᴗ•◍)!!