※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

1/27に病院で陽性反応が出て、心拍はまだ確認できず。毎日色んな症状が出て辛い。少量の出血は問題ないと言われたが不安。注意事項や出血経験について相談したいです。

生理が遅れてて”おかしいな”と思い、1/27に病院行きました。
嬉しいことに陽性反応が出て、胎盤とかは確認できたのですが心拍はまだ確認できず、10日に病院に行きます。


眠かったり、食べてないと気持ち悪かったり、体温が高かったりと毎日色んな症状が出てて辛いです(;_;)


何回か少量の出血があります..
病院では少量の出血は問題ないと言われたんですが、血を見るとやっぱり不安になります..


重い物を持たない、前かがみにならない、高い所にある物を取らない、など、何か気をつけてることとかありますか??
出血した経験とかありますか??


コメント

 コロリンコロリン

出血は、あまり良いとは言われないので心配であれば一度違う病院🏥に行くこともいーんではないですかね(´;ω;`)

  • mai

    mai


    早速のお返事ありがとうございます^_^
    血の量が生理みたいやったり真っ赤やったらすぐ来てと言われ、ピンクっぽい少量なら大丈夫とは言われたんです..
    コロリンコロリンさんは出血とかなかったですか??

    • 2月2日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    私はたまたま出血などは
    無かったですが、
    個人の判断はし兼ねるかなと思います。
    知り合いの方で出血して
    赤ちゃん流れてしまった人もいるので、
    変わった事があればすぐ
    見てもらった方がいーかなっと思います(^^;;

    • 2月2日
  • mai

    mai


    そうですよね..
    最悪なことになる前に病院行くほうがいいですよね(;_;)
    一応、受診予定日は来週なんです☆

    • 2月2日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    最初はやっぱり肝心なので、
    ちょっとした変化でも見てくれる病院🏥が
    いーかなと個人的に思います(´;ω;`)

    • 2月2日
  • mai

    mai


    はい‼︎ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    • 2月2日
deleted user

今何週ごろですか?😊7週ごろには心拍確認できると思います!

出血は鮮血ですか?
茶オリ程度であれば内診時に傷ついてって事はよくありました😳

眠かったり気持ち悪かったり体温高めだったりはつわりですね。これからも匂いつわりは吐きつわりなどいろいろな症状が出るかもしれません😫

特別激しい運動しなければいつも通り過ごせる範囲で大丈夫だと思いますよ☺️
私は自転車乗らないようにして居たぐらいです笑

  • mai

    mai


    お返事ありがとうございます^_^
    こないだ病院行ったときに、恐らく5週目だろうと言われたので10日に病院行く頃は7週目に入ってると思います♡
    心拍確認できるといいなと楽しみにしてます☺️💓

    おりものがよく出るようになったのですが、それを拭いたときに薄いピンク色がつく程度です..
    しかもお風呂上がりの夜に出るんです。
    今日は朝も出てましたが今は止まってます..

    何か食べたら落ち着くんですが、あんまり食べたくなかったり..
    これからヒドくなっていくんですか😭?

    自転車はやめた方がいいんですね(゚o゚;;
    私、買い物は自転車で行ってたので控えます😣😣

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確認できると良いですね🤗
    妊娠すればオリモノの量も増えますし、ピンクぐらいの出血であればあまり考えすぎなくても良いかなー?と思います(*'▽'*)

    私は妊娠7〜10週間あたりがつわりのピークでした😰
    私も自転車で買い物行ってましたが、なるべくガタガタ道を避けたり、自転車押して荷物だけカゴに入れられるようにするとかしてました(*^ω^*)

    • 2月2日
  • mai

    mai


    はい‼︎楽しみです😍😍
    そうですかね..
    出血を見るたびに気にしたらアカンと分かってても不安になっちゃいますよね(・・;)

    7〜10週なら今月か..
    覚悟しておきます😱💦

    私もその方法で買い物行くようにします🚲✨

    • 2月2日
🍞

私も初期に生理みたいな出血と塊がでて、流産してしまった…
と思って病院に行ったら元気に大きくなってくれてました!
その後薬を処方されて出血は止まりましたが安静にしてて下さいと言われたので仕事も辞めました!

多分つわりがの症状が出て来てるのではないですかね??
体温はある程度したら自然と下がってくるので大丈夫ですよー!

  • mai

    mai


    お返事ありがとうございます^_^
    生理みたいな出血と塊..
    ビックリしますよね。
    私なんで少量の出血でもビビってるのに..
    出血したときは安静にしててくださいと言われたので今日はずっと寝転んでます(・・;)

    体温って低温期のときくらいに下がってくるんですか??

    • 2月2日
  • 🍞

    🍞


    しかも鮮血だったので(>_<)
    だめになっちゃった。と思いつつ流産の手術した方がいいかな?と思って病院に行ったらまだお腹にいてくれたので本当に嬉しくて帰宅後涙しました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    安静にしてて下さい。って言われたので1週間は何もせず、ずっと横になってました!!

    私の場合高温期が37.2とかだったんですけどどんどん下がって最終的には36.4くらいまで下がりました!

    • 2月2日
  • mai

    mai


    それはほんと号泣ですよね(;_;)
    赤ちゃんが無事で元気に育ってくれててほんと良かったですね♡♡
    家事とか全くしなかったですか?
    私もずっと寝ておきたいけど、やっぱりご飯も作らなダメやし、家事してます💦💦

    36.8〜37.3が続いてます(・・;)
    体温高いとどうしてもだるいですもんね。

    • 2月2日
  • 🍞

    🍞


    ありがとうございます!♡
    やれそうな気がする日はやったりしてましたが完璧にはしてなかったです!
    洗濯機のスイッチ押すとか(笑)
    干すのは旦那さんに任せて(笑)
    ご飯も買って来て貰ってそれを食べたり!
    無理しないで下さいね(>_<)

    だるいですねぇ(´・ω・`)
    安定期入るまで毎日だるくて何もやりたくなかったです!

    出血もあるみたいなので本当無理せずゆっく〜り過ごして下さいね♡

    • 2月2日
  • mai

    mai


    仕事して帰ってきて疲れてるのに手伝ってもらうと何だか申し訳なく感じますよね..(T . T)
    でも協力してもらってありがたいです♡

    ありがとうございます^_^
    自分のペースでボチボチやっていきます♡

    • 2月2日