※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

ママ友グループでアウェイ感じで疲れて退会したい。頻繁な誘いに苦痛で悩んでいる。どう思いますか?

母親学級で知り合ったママさんにライングループに誘われてママ友も欲しいしなぁと思い参加し、一度だけランチに行きました。
しかし、そのグループは元々みんな知り合いで飛び入りで私が参加したのでアウェイな感じで気疲れしてしまいました…(ノ_<。)なので、グループ退会したいのですが、やはり皆さんからは嫌な人みたいな感じに思われますよね(^д^;)
せっかく誘ったのにね〜みたいな感じで…
でも結構な頻度でイベントに行こうや、家に来ない?みたいな誘いを皆さんされていて、私はそういうキャラじゃないので苦痛ですし、毎回断ったり返事するのもしんどいのでもう退会したいのですが、どう思いますか⁇
すっごく悩んでるので、アドバイスいただけたら嬉しいです(゚ノД`゚)・゚

コメント

さゆさゆ

退会でいいと思います!私は、よく誘う側なんですが💦無理に来てもらっても申し訳ないと思うので、合わなかったら辞めていいと思います!

• はむぽこ

はむぽこ

誘っていただいたのにすっごく失礼ですけど、毎回断るのもどうかと思いますし辞めてもいいですよね(ノ_<。)誘って下さる側の方のご意見がお聞きできてよかったです‼︎
    でもやはりいい印象は持ちませんよね…( ;∀;)

• 2月2日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

すみません、逆に・・・出掛けたり、ランチは面倒だけどママ友が欲しいってのは、何の為になんですかね?💦ちょっと気になって💦

• 2月2日
  • はむぽこ

はむぽこ

グループ付き合いでなくて、1.2人だけのお付き合いならママ友欲しいなと思ってるんです(ノ_<。)みんなでワイワイというのが苦手なのでマンツーマンみたいな感じならランチやお出かけもしてみたいなぁと思ってます。
    広く浅くでなくて狭く深い関係の方が私は好きというか、得意というか…そう思ったのですけど、文章だけだとママ友欲しいのにランチとか行くの面倒とはなんて身勝手な人だ‼︎って感じですよね(^д^;)

• 2月3日