※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
ココロ・悩み

トイプードルのトリミングについて、毛がすぐ伸びてしまいセルフで対応しているが、負担をかけたくないと悩んでいます。義母からのカット提案に疲れている様子。伸びた毛についての言い訳を教えてほしいです。

トリマーさんいらっしゃいましたらご相談に乗って欲しいです。
今生後10ヶ月のトイプードルを飼っているのですがトリミングを2ヶ月に1回のペースでいってます。
毛量も多い方らしくすぐ目が見えなくなってしまいその都度セルフで周りを切ってあげてるのですがやはり伸びすぎですかね😭?
カットが苦手らしく毎回行くとどっと疲れてしばらく寝てるので負担をかけたくないのですが…。
義母が目が見えなくて可哀想…。
こんなカットにしたらと写真を送ってきてうんざりしてしまって😩
なんかガツンと言い返せる言い訳もあれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛い子ですね😊
2ヶ月に1回ペースのお客さんは毎回顔周りや目元を特に短くしてくださいと言う注文が多いですね😌目ヤニも付きやすいので。

• ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

お返事ありがとうございます😊
    その都度トリミングに行くたびに短くして欲しいと伝えてるのですが毛量が多いのが原因なのかすぐ目の周りが伸びてしまって🥺

遊びに行く度に義母に目が見えなくて可哀想と言われ勝手に写真撮って知り合いのお孫さんがトリマーらしく見せたりしてその人といる時にバカにしてきて笑って電話かけてきたりとうんざりしてしまって🥺

• 6月13日
ママリ

お手手の上にフード乗っけて可愛いですね💕

顔バリはどうですかー?♡

• ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

お返事ありがとうございます😊
    絶賛イヤイヤ期なのかなかなかフード食べてくれずお手手の上で固まってる時の写真です🤣
    顔バリっていうのがあるのですね😍
    調べて今度トリミング時に聞いてみます😄
    ありがとうございます😊

• 6月13日