※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、まだパチパチやバイバイの仕草が見られないことに不安を感じています。いつ頃から始めるのか個人差があるとは思いますが、教えていただけますか?

パチパチやバイバイをいつ頃からし始めましたか?
9ヶ月の息子がいます。
まだいっさいそのそぶりが無く、真似っことかもしません。
個人差が大きいとは思いますが、教えていただけるとありがたいです!

コメント

ぽっぽ

バイバイが8ヶ月でした!
そこから一気にぱちぱちや
オリジナルの真似っ子みたいなのができるようになりました👌

5FAMILY

娘は1歳前後くらいだったと思います!

のん

1歳前後でした🌟
9ヶ月なんてなにもできなくても大丈夫ですよー🥰

三児のママ

上の子たちは9〜10ヶ月の間でした!パチパチが先にできて後からバイバイでした笑
真似っこはあまりなかった気がします😭

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳1ヶ月ですが、
どちらも最近出来るようになりました😊
9、10ヶ月の頃はパチパチやバイバイを
見せても、はぁ?って顔しかされなかったです😁

はじめてのママリ🔰

真似っこ最初にはーい🙋‍♂️が初めてできるようになりそれが1歳1ヶ月。

バイバイパチパチは1歳3、4ヶ月でした!