※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきた
子育て・グッズ

赤ちゃんが何でも口に入れる時期は個人差があります。歩き始めた頃から徐々に終わっていく傾向があります。11ヶ月の娘さんも成長段階で、少しずつ収まっていくでしょう。

先輩ママさんに質問です!
赤ちゃんの何でも口に入れちゃう時期っていつ頃終わりましたか?娘はもうすぐ11ヶ月です(o^^o)
9ヶ月頃から歩けるようになり、最近は歩くのもしっかりしてきたので公園などで歩かせてるんですが、隙あらば石を食べようとしたり草を食べようとしたり…😥
子どもによって時期は色々あるのは分かってるんですが、いつ終わるのかなぁ〜と毎回思ってしまって!良かったら教えて下さい☆

コメント

にこたん

1歳3ヶ月ですが、まだ何でも口に入れます😅
私もいつ終わるのか気になります😀

• ちゃきた

ちゃきた

回答ありがとうございます!
    まだまだなんですねー😱
    家だと何でもどうぞーって思うんですが、外だと大変ですよね💦

• 2月2日
😃

今でだいぶ落ち着いたような気がしますが、なめたりはまだしています😅

食べれる物がわかっているみたいで、おかずとか気づいたら食べられます(*^ω^*)💦

• ちゃきた

ちゃきた

おかずとか食べちゃうの可愛いですね😍

落ち着いてきたというのは回数が減ってきた感じですか?もう外などで石などを口に持っていったりすることはありませんか?

質問ばかりですみません😓

• 2月2日
  • 😃

😃

今日も親子丼とられました😂笑

そうですよ✨前は毎日ずーっと見守らなくちゃ危なかったですが、今は月に1、2回あるかどうかなので、そこまでしなくても大丈夫です🎵

興味があったら舐めて確かめる可能性はなくはないとは思いますが、だいたい初めてみるものだけ調べているので二歳とかにはほとんどないと思います😊

• 2月2日
  • ちゃきた

ちゃきた

気づいたらお口がモグモグって感じなんですかね♡ママのごはんなのに〜ってなりますね😂

やっぱり初めてのものは口に入れますよね💦外に出て慣れて減ってくれるのを祈ります✨どうもダメダメ😤となってしまうので、飲み込まないよう様子を見ながら見守りたいと思います🍀ありがとうございました♪

• 2月2日
  • 😃

😃

そんな感じです😺💦好物だとたまに悲しいですが、可愛いから食べれるものだとあげちゃいます☺

どのお子さんもそうですよね😣

心配だからつい駄目って言っちゃいますよね😅

慣れたら大丈夫だと思います😊

子育て大変ですがお互い頑張りましょねヾ(。・ω・)ノ🎵

• 2月2日

1歳2ヶ月です。
まだまだ口に入れます!
早く終わって欲しいです😅

• ちゃきた

ちゃきた

本当に早く終わって欲しいですよね😣
    公園に行っても色んなものを口に持っていくので、私があれはダメこれはダメと取り上げ、娘がイライラしてしまいには泣き始めます😭気分転換に外出てもリフレッシュ出来ません💦

あっ♡双子ちゃんなんですね😊

• 2月2日