※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
妊娠・出産

産後の抜け毛について、いつに落ち着くかや予防法について相談です。完母だと髪の栄養が赤ちゃんにいき、卒乳まで続く可能性も。対策が知りたいです。

産後の抜け毛について。産後3ヶ月が経って抜け毛がひどくなりました(・ ・̥)いつになったら落ち着きますか?完母だと栄養が赤ちゃんに優先的にいくので、髪の毛まで栄養がまわらず抜け毛になると聞きましたが、まさか卒乳まで続くんでしょうか?予防法などありますか?悩んでいます(T_T)

コメント

わらび餅

今これでもか!ってぐらい抜け毛酷くて
1つ結びするとアホ毛が目立ちます💧
掃除機かけたのにチラホラと髪が落ちてたり
…人によって落ち着くのがバラバラみたいですね。上の子達の時は1年ぐらいで落ち着きました。
ホルモンバランスの影響ですからこればっかしは仕方ないのかなぁ~と思ってます😅

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

産後7ヶ月でも抜け毛酷いんですね(・ ・̥)うちもお風呂の排水溝が毎日詰まるぐらい抜けます💧やはり仕方ないと割り切るしかなさそうですね(><)落ち着くまでは帽子でなんとか隠します👒
    コメントありがとうございました🌸

• 2月3日
さち5

3ヶ月頃から酷くなり前髪の生え際なんてハゲ散らかって落ち武者のようになりました😅旦那にも心配されるレベルで💦

6ヶ月くらいから落ち着いて生えてきましたが、それはそれで短い毛があちこちからぴょんぴょんしてて残念な感じです😅ネットでは育毛剤が効果あるとのことで本当に気になるなら買ってもいいかもです!私も買おうか悩みましたが早めに落ち着いてきたので買いませんでした…個人差があり長い人は1年以上抜けるとのことだったので判断難しいですよね😖

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

前髪わかります!私も前髪の分け目がどんどんスカスカになってきてて(T_T)
    まだ短い髪は生えてきてないですが、それはそれで髪まとめづらくて大変ですよね😞🌀
    育毛剤、あまりに酷くなるようなら検討してみます!早く治まることを祈るばかりです。

• 2月3日
りらら☆

確か、4ヶ月がピークではなかったでしょうか…。
私は上二人が夏生まれだったせいか、産後の抜け毛プラス秋に抜け毛が増えて悲惨でした。😭

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

4ヶ月なら ちょうど今頃がピークなのでしょうか(><)もう少ししたら落ち着いてくるかな💦秋に抜け毛も辛いですよね…(T_T)暖かくなるまではニット帽で頑張ります!

• 2月3日