※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて2歳
子育て・グッズ

息子をパパに任せられず困っています。3才0ヶ月、おしゃべりも達者、活…

息子をパパに任せられず困っています。

3才0ヶ月、おしゃべりも達者、活発的な男の子です。
私はいま時短勤務ですが管理職、仕事も時期によって多忙です。

保育園ではお調子者、たのしく通っているようで 保育園大好きー!と言っています。
そのため保育園は喜んで通っています。
ですが、パパが嫌いというか、お風呂も送迎もパパと二人で過ごすのも、お出かけも、パパと一緒にやろう?と誘っても必ず断ってきます。

また、先日私がどうしても仕事が入り、休みに2時間、パパに任せて別室で仕事をしていたところ
まる2時間、パパは寝てしまい、息子はテレビをみながら部屋の隅で体育座り。。
2時間したタイミングで
ぎゃー!!と爆発したように泣き出しました。。

聞いてみたら放っておかれて寂しかったとのこと。。

それ以来、夕方も朝も、私が離れるのをいやがり家事が何も出来ない状態になってしまいました。。

パパは、頼んだら聞いてくれるものの、
激務で常に疲れているので
任せるとその時間放置するか、息子のリズムを全て無視して好きなように連れ回す感じなのでそれが原因かな、、
と私は思ったりしますが、息子の心の中までは解らず、確証はとれないのでパパ本人には言えていません。

実家も遠方で頼れず
結局だれにも任せられない、、私は何も自由に動けない、、ともやもやしていまいます。
だって私だって、思いっきり仕事がしたい。。
それをなんとかぎりぎり保って、家事も育児も耐えているのに
なぜ、パパだけは 疲れたから寝ます が通るのか。。
と、息子がパパに懐かないこともあり自分も疲れが貯まるとパパへの不満が爆発です。

こうゆう状態を打破した方がいましたら是非アドバイスください!!!

コメント