※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

男の子が寝ない問題や黄昏泣きに悩んでいます。同じ経験のある方、乗り越えた方法を教えてください。

間もなく3ヶ月になる男の子がいます。ここ最近は日中抱っこしていないと寝てくれず、下におくとすぐ起きます。夕方になると黄昏泣きが始まったらしく四時間位泣き続けます(*_*)これでは何もできなくてクタクタです(*_*)みなさんはこんな時期どう乗り切りましたか?どう乗り切ってますか?教えて下さい😭

コメント

Sa-chan`・3・)

その時期はひたすら抱っこしてました!

家事をおろそかにしてひたすら抱っこです!

• ひまわり

ひまわり

やはりそうなんですね😅黄昏泣き恐るべしですね😅

• 2月2日
rnz(¨̮)

家事は諦めてひたすら抱っこしてました(´・ω・`)
疲れちゃいますよね。
少しは泣かせておいても安全だけ確保してれば大丈夫ですよ!
ご飯は頑張って抱っこ紐で作ってました( ¨̮ )

• ひまわり

ひまわり

ご飯大変ですよね。キッチンには極力入れたくないけど仕方ないですしね😅でもまだ首が座らなくてスリングなので、火の回りは怖くて😅泣き止ませる方法があるといいんですけど…

• 2月2日
eco

今となっては懐かしいと思えますが、その頃って本当に気を使ってどうしたらいいの〜ってなりますよね。。。

はじめはひたすら抱っこしていましたが、これじゃ何もできない!と、家事をする時などは安全なところに寝かせて泣かせたままでやっていました!今ごはんつくってるからね〜など、話かけながら。

• ひまわり

ひまわり

やっぱり泣き止ませるのは無理なんですね😅成長過程ですもんね😅泣き声が普通に聞ける様になれる様に頑張らなきゃですね。可哀想って思って抱っこして、しまうと下ろせなくなりますもんね😅

• 2月2日
andy

わたしも昼過ぎからぐずるので、
午前機嫌がいい時に遊んだり洗濯して、
ぐずりだした昼から夕飯の買い物にでてます。
外出た後戻ってくると少しの間寝てくれる(時もある)笑ので、そこで少し休みます。
夕飯作りたいころにはまたぐずるので
バウンサーにのせてキッチンのみえるところに起き、ひたすら何か歌いながら作ってます笑

何か動いてるものを見てたりママの声がするといくらかマシな気も!
まあ泣き出すんですけど😂
料理中だと火の音とかして聞いてるこっちも気がまぎれるので…

あとは抱っこと、おっぱいを咥えさせ続けて風呂まで乗り切ります🤔

• ひまわり

ひまわり

もう黄昏はじまったんですね😅一緒ですね😅この時期夕方のお散歩は寒いし大変ですよね😅私も少し買い物とかに連れ出したりするのですが、やはり泣くのでおっぱいをずーっとくわえさせてました😅乳首が痛くなりそうです。お風呂入ると少し気分すっきりするんですかね?(^^)お風呂まで…乗り切りですね😅

• 2月2日
  • andy

andy

ほんと、来なくてよかったのに…という感じです😂
    わかります、乳首便利だけど感覚なくなってきます……笑
    あと風呂溜めてる音聞かせたり部屋を変えたり、何か新しい刺激?を与えると泣き止んで聞き出すので、最近風呂貯まるまで風呂場の前で歌ってます笑
    あと少し、あと少しだ…と心で泣きながら😂😂
    頑張りましょう🙇

• 2月2日
  • ひまわり

ひまわり

すごい!偉いですね!私ソファでひたすら耐えてましたww
    1日の疲れがもう限界で😅夜の戦いもありますもんね😅
    ちょっといろいろ試してみます(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 2月2日