※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食を始めて2~3週間の方いますか?次男は食べるのが難しく、豆腐を始める予定です。アドバイスをお願いします。

離乳食開始して2~3週間くらいの方いますか?👶

うちは5月末から始めてお粥、にんじん、ほうれん草、さつま芋しかまだ食べさせられていません😂長男に比べると次男は口を開けて欲しがらない、抱っこで食べさせて欲しいタイプのようです💦ちょっと無理矢理口に入れると飲み込むんですがこんな感じで良かったかな~と😅明日くらいから豆腐を始めようと思います!
何でも良いのでどんな感じか教えてください🤗

コメント

さおり

同じことを考えていました!
離乳食2週目です。
上の子の時どうだったか、あまりよく覚えてないのもありますが、ちょっと無理矢理ぎみに口に突っ込んで、飲み込んだら良しとしていますが…
こんなんでよかったかな〜と探り探りです😅

• ママリン

ママリン

同じですか🥺✨
    そうなんです!あまり食い付かないのでこのまま無理矢理進めてても良いのかな~と悩んでいて💦ちょっと嫌がる日もあるんですが、口に入れたら飲み込むんですよね😅
    長男はもっと欲しい!早く次の1口入れて!って怒っていたタイプなのでタイプの違いに戸惑っています😅

• 6月13日
  • さおり

さおり

まぁダメそうだったら一旦お休みして、また再開してもいいかな〜とも思うんですが、別に嫌がってもいないんですよねぇ😅
    当面はこのまま突っ走ろうかなと思いますw

• 6月13日