※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がおっぱいが大好きで、周りが断乳成功している中で心配。夜中は朝まで寝るようになり、泣き続けることも。食事は普通に食べ、牛乳も飲むが、おっぱいが欲しい時は別。このままで良いのか不安。保育園にはまだ入る予定なし。相談したいです。

こんにちは😃
1歳1ヶ月の女の子がいます。

質問なんですが、
うちの子がおっぱい大好き
すぎてどうしたらいいのか
分かりません。


授乳回数は少ない時で1日2〜3回で
多いと4〜5回は飲みます💦
夜中は最近朝まで寝ることが増えたので
飲まないですが起きた時は
飲まないと泣き続けます。

周りが断乳を成功している中
うちの子はまだおっぱいばかり
飲んでるので心配です。
日中もあげないで泣かしてると
泣き方が酷く泣かれるとこっちが
しんどいのであげちゃいます。

ご飯はちゃんと食べますし
オヤツも食べます。
牛乳も普通に飲めます。
おっぱい欲しがった時に試しで
牛乳あげましたが
おっぱいは別で欲しいみたいで…
おっぱい欲しい時は服めくったり
鎖骨辺りを吸ってきます😢

このまま、まだ飲ませてて
良いのでしょうか?
先輩ママさん教えて下さい😭😭

因みに保育園にはまだ
入る予定ではないです😢

コメント

みぃ♪

私の娘も、おっぱい聖人です😌💓

周りは断乳や、卒乳をしてきてますが、私はまだ断乳はしない予定です☺🎶

離乳食の完了は、1歳半ですし、1歳過ぎて、おっぱいあげて悪いなんてないですし🎵
私と娘が、『おっぱいさん、ありがとう❤バイバイ➰👋😃』って気持ちがなるまで、続けます☺🎶

二人目を考えてるので、早くて春頃には断乳したいなとは思いますが、娘が歩けるようになり、『バイバイ』ということを理解できてする予定です☺

  • A mama♡

    A mama♡



    同じ方がいて
    安心しました😭😭!

    私も欲しがるまでは
    あげたいなと思いましたが
    お義母さんにまだ飲むんやね
    みたいなこと言われたので
    不安になってしまって😢💦
    言われた時に無理矢理
    断乳させようとしましたが
    見てるこっちが可哀想に
    なってしまって😟

    私も娘がバイバイの言葉が
    理解できる頃には卒乳
    しようかと思います💓


    ありがとうございます🙇🏼❤

    • 2月2日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    周りは色々言いますよね😅
    まだ飲むんやねって言われたら『おっぱいは、別腹よね🎵⚪⚪ちゃん🎵』って言うか、『小児科の先生に、離乳食の完了期は、1歳半だから、それまでは飲ませて大丈夫って言われました~』って言うと思います☺

    • 2月2日
  • A mama♡

    A mama♡



    もし今後言われたら
    そのように言おうと思います😊👏🏼

    • 2月2日
ももっぺ

うちもおっぱい大好きでしたよ(^_^)
1歳1ヶ月で夜間は断乳しましたが、昼間は1歳11ヶ月まで飲んでました。何とか他のことでごまかそうとしても「ぱいぱーい!」って泣いてましたよf^_^;笑
別に焦る必要がなければ欲しがるだけあげてもいいかと私は思います(´∀`)

  • A mama♡

    A mama♡



    日中は2歳近くまで
    あげられてたんですね😊💓


    特に保育園にもまだ行きませんし
    焦ることもないので
    娘の気がすむまで
    飲ませようかと思います😊
    ただ、お義母さんに
    まだ飲むんやねと言われたので
    不安になってしまって💦


    ありがとうございます😊

    • 2月2日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    お義母さんの言うことなんて気にしなくていいですよー!( ^ω^ )

    • 2月2日
  • A mama♡

    A mama♡



    そうですよね😭!
    気にせずあげたいと思います❤

    • 2月2日
あっこぱん

1才3ヶ月の娘がいます。
娘もオッパイ大好きですよ〜❤️
食後3回とお昼寝と夜寝る時の計5回は飲んでます😊

1歳半を目標に卒乳を考えてますが、
保育園に入れる予定もないし、オッパイ飲んでご機嫌だからいいかなぁ〜♡って思って授乳楽しんでます‼︎
上の子は1才3ヶ月で自分からオッパイ拒否したので💦

オッパイ飲んでる顔が可愛すぎて私が辞めれない(笑)

  • A mama♡

    A mama♡


    授乳回数が同じ方がいて
    安心しました😭😭


    確かに保育園に入らないなら
    焦る必要もありませんしね😊
    うちの子もおっぱいのむと
    機嫌が良くなるので
    ついついあげてしまいます💦笑


    いらないと自ら拒否
    されるんですね😳笑


    飲んでる顔は今しか見れないし
    私も楽しみます❤

    ありがとうございます😊

    • 2月2日
一姫二太郎

只今、断乳出来ずに困ってます(;^_^A
うちは眠い時にオッパィ!って始まります!
外出してたりベビーカー乗ってる時はそのまま寝れるのに…(;^_^A
断乳…私が甘いのかもしれないんですけど、難しいですよね(;^_^A
頑張ります!笑

  • A mama♡

    A mama♡



    うちの子も外出してると
    おっぱい欲しがらないんですが
    家にいると回数が多くて…💦


    でも皆さんまだ授乳してる方
    多いですし甘くないですよ😭
    私もついついあげてしまうので
    甘いんでしょうけど💦笑


    頑張りましょうね😭

    ありがとうございます😊

    • 2月2日