※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

子どもが発熱し、食欲がない状況で病院に行く予定です。食事を待つか用意するか悩んでいます。

下の子が先週木曜日から発熱して
昨日やっと下がったのですが、ご飯を一口も食べてくれません。
水分はしっかり摂れてます。

ご飯を用意せず、食べたがるのを待つべきでしょうか?
ご飯を用意しても食べてくれず、本当辛いです。

元々少食で偏食ですが、こんな食べない期間があると不安です。
明日また病院予定です。

コメント

ママリ🍀

吸うゼリーや、アイスは試してみましたか?🥲

我が家の2歳も、数日発熱中で食欲も全然ないですが、
アイスや、プリン、ゼリーなどは食べてくれるので
ひとまず、お腹に何か入れないと思って食べさせてます。
あとは柔らかく煮たうどんは少量食べてくれたので
今朝も野菜もコトコト煮て、煮込みうどんみたいにしてあげました。4.5口で終わりましたが、、、。
水分も摂れてるしぐったりしてる様子はないので
このまま様子見てます。

おしっこの回数が少なかったり、ぐったりしてる様子があれば早めの受診が良いかと思います。