※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ★
子育て・グッズ

こどもが昼寝中に家事ができなくて困っています。同じような方いますか?

いつもお世話になっています!生後7カ月のこどもがいます!うちずっとなんですが。。寝てる時に料理掃除などできません!音に敏感で(*´-`)同じような方いますか?皆さんこどもの昼寝中に、いろいろ済ませてるみたいですが(>_<)

コメント

まー

うちの子も音に敏感で、レンジの音でも起きてしまって困っていたのですが、そんなこと言ってたら家事が何もできなくて夫に文句言われたくなかったので、おんぶしながら気にせずやってうるさい環境に慣れされました٩( 'ω' )今は起きませんし、いつのまにか寝ています٩( 'ω' )

• にょ★

にょ★

レンジの音!わかります!笑っほんと敏感で…たまに諦めてそのまま静かにスマホいじったりです(*´-`)おんぶまだした事なくて!やり方が難しそうなので、、そろそろチャレンジしてみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    回答ありがとうございます♡

• 2月2日
☆豆腐メンタル☆

うちも寝てる間は何も出来ません。冷蔵庫開けた音で起きますね(;´д`)なのでご機嫌が良いうちにやったりちょっとくらい泣いてても謝りながらやっちゃいます。

• にょ★

にょ★

冷蔵庫‼︎笑っわかります!ティッシュ取るのも気を使う時があります笑おきてる時は遊びたいし(>_<)♡寝てる時に家事済ますのが夢です(*´-`)笑っ同じかたがいて嬉しいです!回答ありがとうございます♡

• 2月2日
、

眠ってから少し時間立つと
深い眠りに入ると思うのでだいたい寝たな〜と思った数分後に行動開始します(*˙ᵕ˙ *)
掃除機など真横をかけても全く起きません😳
うちの子は逆に静か過ぎると起きるかな〜。。。
にょ★様お子様の寝ている時は
テレビやオルゴール(音楽)などはかけてないですか??

日常からテレビの音などに慣れていれば寝ていても洗い物したり
掃除をしたりしてもおと気にならないと思います(*˙ᵕ˙ *)

• にょ★

にょ★

掃除機ですか!すごいーー羨ましいです♡たまにCD流すくらいで、毎日はながしてません(>_<)毎日流してみようかな(*´-`)テレビは電磁波が気になりあんまり付けてないです、掃除機かけられるようになるのはいいですね♡(๑˃̵ᴗ˂̵)回答ありがとうございます♡

• 2月2日
ママ🫧🤍

うちもそうです!
リビングダイニングに和室がひっついてる形なのでそこに寝かせてるんですが、キッチンでゴソゴソすると音がダイレクトなので起きてしまいます😅
かといって二階の寝室に連れて行くのはめんどうだしおんぶは肩凝りがひどくてしたくないので(°_°)
もう子どものお昼寝中は何もしないと決めて一緒に寝るか携帯いじってます〜😁
起きてる間は機嫌よく家中ズリバイしていたずらしたりおもちゃで遊んだりしてるので家事はその間にしてます⭐️

• にょ★

にょ★

うちも、寝てる間は自分も寝たり休憩♡してます笑っだいてねるといいのですがゆかに寝せるとテレビも見れない時もあります…そろそろおんぶチャレンジしよーと思いましたが肩凝りくるんですね(゚∀゚)ノ!なるほど!騒音になれてほしいんですが(*´-`)回答ありがとうございます♡

• 2月2日
りいにゃん

同じです!
なので寝てるときは私もゆっくりしてます♪
最近つたい歩きを始めたり、
いないいないばぁをじっと見たり、
ひとり遊びをするのでそのときにしてます!
後追いもひどいですが、洗いものしてても
足元にいるだけでいいみたいで(笑)
ぐずられるよりはこれでいいかなと思ってますw

• にょ★

にょ★

同じく、寝てる間はゆっくりです♡できれば起きてる間はたくさん遊んだりしたいのですが起きたら家事!(゚∀゚)ってなってしまいますよね✴︎後追い笑っかわいいですよね♡同じ方がいらして安心しました♡回答ありがとうございます♡

• 2月2日
彩ちん

うちは、上の子の時には最悪おんぶしてました!寝ている間にすませれるのは最初の頃だけでしたよ!笑
今は下の子が4ヶ月でおんぶできないし、抱っこだとやりづらいので泣いてもいつつ、ちょっとまっててーと言いながらやっちゃってますw

• にょ★

にょ★

やっぱりおんぶなのですねーー(゚∀゚)うちもそろそろおんぶしてみなきゃ、、なかなか一人こわくてできてませんでした(*´-`)
    さらに2人のお子さん見られてるんですね〜〜すごいです♡回答ありがとうございます♡

• 2月2日
kaori

もうすぐ2ヶ月なので参考にならないと思うのですが、日中は赤ちゃんのお世話で家事できないので、朝家事すませてます!
夫が7時に出かけるので、7〜8時くらいに洗濯、掃除機、晩御飯の支度すませちゃいます^ ^6時前に起きてます。
おかげで最近は毎晩鍋かポトフですが(^_^;)でも朝だいたい家事すませてるので後が気楽です!

• にょ★

にょ★

えー!あさでもうそんなに終わるのですか♡素晴らしいです尊敬します。。♡しかも産後2カ月ですかー(゚∀゚)♡あたしもダラダラしないでやってみようかな…鍋もポトフもちゃんと作ってる事がえらいです(๑˃̵ᴗ˂̵)あたしもがんばんなきゃ笑
    回答ありがとうございます♡

• 2月2日
かぐらzzz

関節の鳴る音でも起きちゃってた娘です!
料理に掃除だなんて関節の音より爆音なので絶対しませんでした笑
なので、お昼寝の間は自分の好きなことをする時間にしてました。
2歳の今は工事の音でも起きなくなりました☆

• にょ★

にょ★

わかりますわかります!笑ティッシュ取るのも気を使う時もありますもん笑っ!今は大丈夫なんですねーー(๑˃̵ᴗ˂̵)お昼寝の時何かしなきゃと思ってたんですが自分の時間でもいいですよね♡そのうち騒音も慣れますかね(*☻-☻*)回答ありがとうございます♡

• 2月2日
☆★

うちは1日中夜中も赤ちゃんが寝る音楽をかけています🌠😃

音楽をかけていると大きな音に急にビックリして泣いたりが少なく、普段からギャン泣きしない子に育ちました😁

料理や掃除は子供が起きている時にやりますが、どうしても寝ている間にやらなければいけないときは、フローリングワイパーやコロコロで簡単に済ませています💡🙆

夜寝てすぐだとわりとぐっすり寝てくれているのでその時を見計らって次の日のお弁当とか作っています。

• にょ★

にょ★

1日中なんですねー!うちはたまにCD流すくらいで、寝てしまったら止めたりもしていました‼︎CD流すのもめんどうなときはもう無音で。笑生活おんくらいでした(゚∀゚)
    やはり起きてるあいだにされるのですね♩同じで嬉しいです!回答ありがとうございます♡

• 2月2日