※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
サプリ・健康

子供から風邪をもらって咳(痰がらみ)が一向に良くなりませんかれこれ10…



子供から風邪をもらって
咳(痰がらみ)が一向に良くなりません

かれこれ10日以上です。。
病気のお薬の総合薬にツルハで買った咳止め(高めなやつ)
毎日飲んでますがなかなか治らず🥲

鼻水も黄色のたんみたいなやつで
それが喉にさがってるのもあるかもしれませんが
痰も絡みます

咳がひどい時間帯は咳き込みすぎて吐くか吐かないか位の時もあり辛いです😭

明日休みなので病院にいこうかなぁとおもってるのですが
このしぶとい咳は内科?呼吸器科?
どっちがいいでしょうか。

熱は1度もでておらず
咳と鼻が詰まり気味って感じです

コメント

小梅

耳鼻科でいいんじゃないかな😳?

  • ノア

    ノア

    今日内科にいってきました!
    気管支炎になってました🫠

    • 6月14日
❤︎チュンチュン❤︎

それなら、耳鼻科がいいかと☺️

  • ノア

    ノア

    今日内科にいってきたのですが、
    気管支炎になってました😭

    • 6月14日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

    ❤︎チュンチュン❤︎

    お大事にしてください🥹

    • 6月14日
みろこん

全く同じです。全然治らないですよね。
私は昨日耳鼻科行って薬もらいましたが、それでも全然良くならないので数日様子を見て内科も受診しようと思っています。

  • ノア

    ノア

    今日内科にいってきたのですが、
    もっと早くきてほしかったなぁといわれ、気管支炎でした😭

    • 6月14日
  • みろこん

    みろこん

    気管支炎ですか😭
    私は今日子どもと一緒に小児科で薬処方してもらいました。
    でも私も気管支炎になってそうです。
    ほんとに一日中咳が止まらないので…早めの受診大事ですね。
    お大事に。

    • 6月14日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    気管支炎でしたか?

    • 1月23日
deleted user

すみません私も同じで長引く咳に悩んでます😭気管支炎の場合はなんの薬処方されましたか?