※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻との時間を大切にしない悩みです。自分の考え方や旦那との関係に不安を感じています。

妊娠してる期間は今しかないのに、旦那が仕事終わってからゲームかサッカーかバスケか友だちか。私と赤ちゃんのことなんて眼中にないみたいな行動を見てて悲しくなります。男っていいですよね、何も考えなくても子供が産まれてくるの楽しみだねーとか言えたり好きなことしてれば子供は産まれてくるっていう考えを持てて。私としては逆に夫婦の時間も残りわずかだしふたりで楽しみたいって思ってるのに、なんかどういう考え方をすればいいのかわからなくなりました。
性別が男の子ってわかってから、私が強くなくちゃって考え方を変えて見たり、喧嘩した時に言ってもなおらない。エコー一緒に見てもそのときだけパパづら。妊婦だからってダラダラしてていいわけじゃないからねって言われた時は返す言葉も見つからないぐらい呆れました。こんなやつが旦那でいいのかって追い詰められてます。悲しい〜(´-`)

コメント

maru

確かに男は楽でいいと思いますよね。
ただただ待ってれば赤ちゃん産まれてくるし。

• ちーちゃん

ちーちゃん

産まれてからもっと旦那を好きになりましたって言ってるひとの気持ちがどこからくるの?ってなります😂

• 2月2日
つくし

うちの旦那もそうです( ´~` )
喧嘩した時に、気持ち良くて出すもの出して女が産んでくれるんだから楽なもんやね🤗と言っちゃいました。
他にも色々あって離婚を視野に入れているので、産まれたら父親面して欲しくないです( ´~` )

• ちーちゃん

ちーちゃん

責任感もない旦那って無理ですよね👈まぁ選んだのは私だけどその態度と気持ち次第で未来なんて変えるの簡単だし父親として何してきたんだよってなりますよね👈

• 2月2日
ぷぅ

私も妊娠中2人の時間を大切にしたいと思って何回も言いましたが流されて終わりであっという間に陣痛きて出産でした(^_^;)笑
子供産まれても全然変わらないです(^_^;)こそこそパチンコ行ってます笑

痛い思いもしないし寝不足とは無縁で好きに行動できますもんね、男って本当ずるいです😭😭😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちもパチンコ行かれます堂々と😂しかも休みが会う日とかに😂ひとりで住めよってなります。

• 2月2日
  • ぷぅ

ぷぅ

本当どこの家庭も一緒なんだなあってますます呆れました(^_^;)笑
    パチンコで使う金あるなら貯金しろって思いますよね..いつまで経っても独身気分で頭イってます笑

子供産まれたら子供中心になって旦那の事なんて考えてる暇なくなってもう旦那の件は諦めました(^_^;)笑 くそです笑

• 2月2日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そう!そうなんです!パチンコで買ったからスパイク買うとか、ゲーム買うとか馬鹿かってなりますよね(´-`)

• 2月2日
rii

すっっごくわかります!!
私も妊娠中は散々飲み歩かれて
好きなことばっかされて
2人の時間大切にしたいのに...
と思っても常に自分勝手😂💔
不安と心配しかなかったです!

立ち会いしてもらったんですけど
そこから少しずつ
パパになってきてますよ✨

喧嘩もたくさんしましたし、
誰の子供産むと思ってんだ!!
とストレスで何回泣いたか
わからないですけど
今だけですから👍💓

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとですかー??( ̄^ ̄)❤️
    産まれてからヘラヘラサッカーとか一緒にやられるのがいまからムカついてます👈爆笑

• 2月2日
  • rii

rii

なんだかんだ子供はままの味方です✨
    旦那むかついて仕方ない時は
    娘がいいタイミングで💩したり、
    飲み会帰りで寝不足の時に限って
    よく寝る娘が夜泣きしたりと😂💓
    ぱぱこらしめてくれるので(笑)

• 2月2日
ケロカ

男も産めたらいいのにって何回思ったことか!!
結局はわからないんですよ!女がどれだけ気を使って身体の中にいる赤ちゃんのことを考えながら毎日生活しているのか!!
取り敢えず両親学級に連れて行くべきです!まわりにもお父さん達もいるし少しはなにか変化があるかもです!?

• ちーちゃん

ちーちゃん

確かにそうですね(´-`)❤️
    連行しますもちろん。そのままパパになられたらとんでもないパパになるだろうし、私からも願い下げです👈👈

• 2月2日
リコ221225

私もいつもそう思います。
なので妊娠中の辛い、痛い、不便な事などすべて伝えています。
お腹の赤ちゃんは2人の子供です。いいことも悪いことも共有しないのはおかしいと思っています。
産まれてからも育児は女の仕事として当たり前になっているのも納得いかないので、2人で育児をするというのが我が家の決まりです。学校行事など行ける時は行ってもらってますよ。
一度ご主人様にお気持ちを話してみたらいかがでしょうか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

話してもそのときだけですぐ終わるんですよね、もうやりよーないんです。m(__)m

羨ましいですm(__)m

• 2月2日
ひらまゆ

男ってそんなもんなんでしょうね💦
私も最初は旦那がそんな感じでした。
第一に私の事を考えてくれる💗と期待し過ぎてw
やっぱり実感がわかないんでしょうねー😂

なので私から、今現在の胎児の様子を教えてあげたり、「名前どーする?」とか
「ベビー用品買いにいきたいなぁ」とか、「(今は賃貸なので)将来はマイホーム考えたいねー」とか…家族が増えるという実感を沸かせる言葉の投げかけしてましたw

地道な努力あって、ある日突然名前候補あげてきたり、お腹に話しかけたり、次の休みは気分転換にドライブ行こうなど、父親としての自覚が芽生えたのか行動も変わってきました🤗
また、ふたりの時間は今しかないんだアピールして、私から旅行提案してました✌️

旦那さんをうまく操りましょう!!笑

家事とかも辛くなってきたら甘えていいと思いますよ。だらだらって言い方はちょっとショックですが、しんどい時はしっかり伝えましょう💕

さち

もー産むって決めたから
素敵な旦那様になるように
奥様が褒めて褒めて伸ばす~(笑)
うちは、褒めて褒めて褒めて褒めて伸ばす~でした(笑)

あゆ

うちも仕事から帰ってのゲームはほぼ毎日です。私が自宅安静中なので一応仕事帰りに食料品を買って来てくれ、洗濯もたまりまくっていたら干してくれます。でもすすんで自分からすることはありません。やってくれたら褒めて、またやってもらう作戦です😅

じゅんさん

本当に男は、体型かわるわけじゃないし
全く生活も変わらずに父親になるけど
うちの旦那は、産まれてから2日たってやっと対面に来て、退院した日の夕飯から座ったままビール飲んで何にもせず、出産してからは、毎日私と子供が寝室に行った頃に帰宅して。
休みはパチンコ行って寝室に上がる時間までは絶対にきたくせず。
3人お風呂入れるのも全く手伝わず。
そのくせ、たまに赤ちゃんを見ると偉そうに父親面。
金銭的なことで悩んではいますが
旦那とは一緒にいる意味がお金💰しかないのかな?と悩んでいます(~_~;)

ダメな旦那に悩まされるの(◞‸◟)
イヤですよね(~_~;)

miyuki

男の人って産まれてくるまでは意外と感心ないですよね…
私の旦那もせっかく仕事早く帰ってきた日だもゲームとかしていて、たまに構ってるアピールしてきます。
胎動も激しくなってきたので、もっと旦那にも一緒に喜び感じてほしいのにその時だけ調子良くパパづらです(T-T)笑
産まれて変わってくれることを願ってます。