※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

外出時にマザーズバッグを使用していますか?普段持ち歩くセットなど教えてください。

完ミの方に質問です💡
まだ寒いので長時間の外出はしてないのですが、一応ミルクなどは持ち歩いてます。 オムツ類なども含めると結構な荷物になると思いますが、マザーズバッグは使っていますか?👜あと普段持ち歩くセットなども教えて下さい♪ これは便利など、お願いします🙇💦

コメント

マザーズバックはどこにでも売ってるような安いトートバッグ使ってます(^^)
その他に自分の財布や携帯を入れた小さいショルダーも持ってます!
マザーズバックの中はオムツ5枚、おしりふき、着替え1セット、ミルクセット、カメラが入ってます!
手ピカジェルとキレイキレイのシートは手が洗えない場所でも気休めになるかな〜と思って持ち歩いてます^_^

• ままさん

ままさん

コメントありがとうござます😊
    ケータイや財布は別にした方が使いやすいですか♪?

• 2月2日

退会ユーザー

さっと出せるので私は楽です!
    マザーズバックの中モノいっぱいなので(笑)

• 2月2日
  • ままさん

ままさん

参考にさせてもらいます♪

• 2月2日
さーちゃん

マザーズバッグ使ってましたぁ。マザーズバッグだと、使用済みのオムツを別に入れるポケットがついていたので。
中身はタオルハンカチ、オムツ類(ビニール袋も)、ミルク類、お着替え2セット、遊び慣れてるおもちゃに自分の荷物(お財布やハンカチなど)を持ち歩いてました(*^ω^*)
はたからみたら、一泊できそうな荷物ですよね(;_;)ワラ

• ままさん

ままさん

コメントありがとうござます😊 オムツ入れるポッケがついてたんですか!便利ですね✨
    あれもこれもってなるとかなり多くなりそうです💦笑

• 2月2日
ポムポムゼリー

完ミでした😊
お湯入れた水筒
赤ちゃん用のペットボトルの水
ミルク
哺乳瓶2本
オムツ(圧縮して8枚くらい)
オムツ替えマット
除菌ウエットティッシュ
ハンドタオル
ティッシュ
オムツ入れる袋
着替え2セット
スタイ2枚
音が出ないオモチャ
エイデンなどの薄手のおくるみ一枚

これらは毎回持ってたので荷物が凄かったです😂

マザーズバッグは今も使ってます😊✨

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶は何時間くらいの外出で2本持ってく感じですか?

• 2月2日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

哺乳瓶は消毒が外出先ではできないので、もしも落としてしまったりなどの予備を兼ねているので、2本持ってました😊

基本的には小さいうちはミルクの時間内に帰るようにしてました✨

3時間〜4時間です😊

• 2月2日
  • ままさん

ままさん

確かに落としたりもあるって思ったら予備あった方がいいですね( ; ; )💦
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

小さいうちは荷物が増えて大変ですよね😖💦

私の地域は田舎なので車で出かけるので、荷物が多くても気にならなかったのですが、電車やバス使ってのお出かけは大変ですよね😣

もし車でお出かけされる地域でしたら車にある程度乗せたままにしておくと荷物が減り楽になりますよ😊

私はオムツ1パックと着替え何枚かを車に積んだままにしたら荷物が楽になりました✨

• 2月3日
あぢゃみ

完ミです!!
マザーズバック買いましたが、長時間の外出の時しか使ってないです!

旦那の実家が近いので遊びに行く時はリュックにしてます!
中身は哺乳瓶2本、オムツ、おしりふき、着替え、水筒2本です!

• ままさん

ままさん

水筒はお湯2本入れてく感じですか?

• 2月2日
  • あぢゃみ

あぢゃみ

水筒はお湯と水です!
    なので色違いで同じの買いました!

• 2月2日
  • ままさん

ままさん

お水も水筒に入れてもって行く感じなんですね💡

• 2月2日
pino0401

完ミです✨
マザーズバックはリュックタイプのものを使ってます🎵
10分くらいの場所なら…
お財布とグズった時用のおしゃぶり、ガーゼハンカチくらいで行きますが😅

行く先に赤ちゃんルーム、授乳室やオムツ替え台などがある場所に行く時は…
母子手帳、着替え1セット、オムツ4.5枚、汚物入れる袋4.5枚、おしりふき、哺乳瓶1本、スティックのミルク2回分、お湯を入れた水筒、ハンドタオル、お気に入りのオモチャ2.3個、おしゃぶり、お茶が入ったマグマグくらいですかね💦

もう少し遠出する際は、オムツの枚数と哺乳瓶を追加くらいですかね💦

• ままさん

ままさん

リュックの方よく見るのですが、リュックの方が使いやすいですか♪?

• 2月2日
  • pino0401

pino0401

リュックの方が両手が空くのでいいかなと私は思ってます。お出掛けされるのがベビーカーとかなら下に荷物入れられるとかなら、トートタイプでも問題ないでしょうが✨
    ちなみにトートバックタイプも持ってますが…普段は使わず、帰省する際などに使ってます。リュックにはいつも通りの荷物、トートの方に着替えやオモチャ、膝掛けやらを追加して持って行ったりします。

• 2月2日
  • ままさん

ままさん

抱っこ紐だとリュックのほうがいいですね💦
    もってないので一つ買おうと思います🙆‍♂️

• 2月2日