※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
サプリ・健康

いま産後1ヶ月をすぎ、もうすぐ2ヶ月にはいります。妊娠前の49㌔から妊…

いま産後1ヶ月をすぎ、もうすぐ2ヶ月にはいります。

妊娠前の49㌔から妊娠中の体重が63㌔と増加が14㌔でした。
産後直後の体重が59㌔でしたが、現在53㌔と妊娠中と比べて10㌔減ってます。

完母なので増えていくことはないと思うよーと言われたのですが、産後1ヶ月でこの減り方は大丈夫なのでしょうか?

たまーに寝ているときに目眩のようなくらくらする感じがありますが、それ以外の変化はとくにありません。

妊娠中から出産後の体重の変化、みなさんどんな感じでしたか?

コメント

nan

15キロ増えましたが産後1ヶ月の時にはもう元の体重もどってましたー!わたしも完母です(*ˊᗜˋ)

• キューバート

キューバート

体重戻るものなんですねっ
    こんな体重変化今まで1度もなかったので焦っちゃいました😅

完母で月齢同じ!
    子育てがんばっていきましょ!

• 2月2日
  • nan

nan

ほんと人生でないですよね!こんなに太ったり痩せたり😂

頑張りましょう♪

• 2月2日

私は妊娠して6kg増えましたが出産して入院した5日間で6kg減り、元の体重に戻りましたよー。今はモリモリ食べてますが体重変わらずです。

• キューバート

キューバート

入院5日間でですか!?
    すごい!すごすぎます!
    しかももりもり食べていると...

9ヶ月ということは離乳食中ですよね
    離乳食始まっても体重増えないものなんですね😲

• 2月2日

退会ユーザー

今、二回食ですが、食後におっぱい、夜中も二、三回起きるのでおっぱいあげてるからかと…
    恐らく、卒乳してからも食欲がおさまらなければ太ると思います(笑)

• 2月2日
  • キューバート

キューバート

なるほど...おっぱい卒業してからが怖いですね…(笑)

• 2月2日
ぴよまめ

妊娠前も妊娠中も、産後の体重も、まったく同じくです!!
自分かと思ってびっくりしました(笑)
産後2ヶ月になり混合ですが、まだ元には戻らず(涙)
抱っこ紐で遠くのスーパーまで歩いたり、抱っこしたままスクワットなどをしていますが、あまり落ちませんね…。

• キューバート

キューバート

な、なんですって...!!Σ(゚д゚;)
    しかも2ヶ月...親近感めちゃくちゃわきました😏✨

元に戻らないのはやっぱり混合だからというのもあるんでしょうかね...😣

抱っこ紐をまだ買っていないのであまり出歩くことはしていないのですが、抱っこしたままスクワット!!分かります。めっちゃくちゃしてます(笑)
    縦揺れが気持ちいいのかすぐ寝てくれるうえに、運動+お尻が引き締めるためにもいろいろ嬉しいスクワット(笑)

• 2月2日