※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

粉末の薬を飲ませるのが困難で、薬剤師のアドバイスにも苦しんでいます。無理やり飲ませるか、どうするか悩んでいます。

粉末の薬を飲むのを嫌がります
熱性痙攣で入院中です!

ビタミン剤?の入った粉末の薬を飲ませないといけないのですが、それが大人も匂いからしんどいくらい不味くて飲ませられません😭

ヨーグルトやおくすり飲めたねでも試してますが、ダメです。。
吐き出そうとします😫

薬剤師さんには誤魔化して飲ませて不信感を持たれたらずっと飲みたがらないから、ちゃんと説明してあげてね😊って言われたんですけど、そんなん無理!!!

無理やり1回押し込んで飲ませるか、飲まないかしかないです〜
まだ今日は無理やりあげてないんですけど、飲ませない訳にもいかないですよね。
無理やりでも飲ませますか??
薬剤師さんの言葉が引っかかって飲ませられません。。

コメント

はじめてのママり🔰

1歳0ヶ月の子に話して理解してもらうなんて無理じゃないですか!?
アイスクリームどうですかね?
1歳ならまだ食べたこと無いかな?💦
アイスクリームだとうちは食べたので、あげちゃってました。

なーちゃん

お疲れさまです😭
入院、大変ですよね💦
話してあげてねって…お子さん一歳ですよね?
一歳の子にどうやって話せばいいんでしょうかね😢
誤魔化して飲ませるか無理矢理しかできないですよね…
看護師さんや先生には相談できないですか?
うちの子はチョコレートアイスに混ぜたら飲んでくれたので、あまりあげたくなかったけど薬の時だけチョコレートアイスに混ぜてました!