※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家族・旦那

義母にイライラ。旦那も。メンタルボロボロで実家に泊まろうかな。義母の言動に困惑。

もう疲れました。義母にも。旦那にも。

義母が毎朝きて、抱っこします。それはいいです別に。
今日義母が抱っこして娘が寝ぐずりしてて『ママに寝かせてもらいな』って娘を渡されたので
いつものようにトントンしながら寝かせようとしました。
そしたら『寝ないよ。』って義母に言われました。
いや、いつも寝てますけど。笑
それと、寝る前はこの子怒るからね〜。(寝ぐずりのことだと思います。) とか、寝るまで長いよ。 この子重たいから抱っこはみんなしんどくなる。
今日の朝こんなにたくさんのこと言われました。笑
土曜から旦那にイライラしてる上に義母にもこんなこと言われて、おかげに生理なのでもうメンタルボロボロ。
実家に泊まろかな。

みなさん、義母にこんなん言われたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

脳内でずっとひろゆきの
それってあなたの感想ですよね
が再生されました🤣

はー??
ですね
やっぱりおかあさんだと上手に寝かせられたりするから悔しいんでしょうね💦

  • クーピー

    クーピー


    めちゃくちゃ笑いました🤣🤣
    久々に笑えた気がします😭

    やっぱ悔しいんですね〜。
    そうなのかなーって思ってたけどほんとグサグサ心に刺さります🥲

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

じゃあ触んな。です😐
私にとっては可愛い可愛い娘なので
嫌なこと言うなら触らないで。です😐
実家泊まりましょ、ストレス排除👍

  • クーピー

    クーピー


    義母は娘のことほんとに可愛がってるのでそういうこと言われたので、え??ってなりました🙄
    泊まります!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

え、何様のつもりなの?って思います😂毎朝来るの迷惑だって感じないんですかね?なんかその時点でアウトな気が…それを旦那さんが諌めないことにもびっくりです💦
私なら実家に帰ります😓

  • クーピー

    クーピー


    義実家の敷地内に家を建てたので、当たり前のように毎朝きます。9時ぐらいにいつも。
    私が1日娘と出かけたときに、『昨日は〇〇ちゃんに会えなかったからさみしかったよ〜』って言われます。
    旦那も一緒になって、『かあちゃん、1日会えなかったからさみしかったみたい』って言われます。
    いや、私の父や母は毎日会えてませんけど。っていつもいつも思うんです。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様、自分の家族優先な人なんですね…正直マザコンっぽくて無理です。(すみません、Kさんの旦那様なのに)
    敷地内だと頻繁に来れるのが厄介ですね。気を遣ってくれるならまだしもイライラするような声かけされるとか、本当に距離置きたくなりますよね😓
    ご両親には相談できそうですか?溜め込まないようにしてくださいね💦

    • 6月13日
  • クーピー

    クーピー


    そうなんですよ。
    マザコン??って最近思ってたので全然謝らないでください!
    むしろ言ってくれてなんかうれしいです😊
    両親にLINEしようか迷ってたとこです…。
    お気遣いありがとうございます😢

    • 6月13日
ちゃめ

義母の言葉は全て宇宙語だと思って過ごしてます😂
何かよくわかんないこと言ってんなと思ったら
「あー、そうですね〜」
「そうなんですか〜」
「そうですよね〜」
で対応してます😂
うちは義実家と敷地内同居で毎日3回ぐらいは勝手に入ってきて一方的に話して満足して帰るので、野生動物が入ってきて徘徊してると思うようにしてます。

  • クーピー

    クーピー


    私もいつもそんな感じで対応してるんですが、何故か今日はすごいつっかかっちゃって…🥲
    勝手に入ってくるの同じです…🥲
    野生動物🤣🤣
    ちゃめさん強くて羨ましいです😂

    • 6月13日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    本当に日本語が通じないので😂
    同じ人間だと思わなければたまにイラッとするだけで済みます🥰

    • 6月13日
  • クーピー

    クーピー


    なるほど🫢!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月13日