※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の保険に加入している女性が、切迫早産で入院中です。入院費用がかさんでいるため、差額ベッド代について保障されているか心配しています。

コープ共済、切迫早産での入院費用の共済金について

コープ共済の
・たすけあい女性4000円コース
・あいぷらす生命保障300万円+入院特約日額5,000円
の2コースに加入しています。

双子妊娠中ですが現在切迫早産で大学病院に入院しています。
・差額ベッド代6050円/日
・出産まで入院であれば合計で70日間ほど入院予定
で、かなり大まかに病院で出してもらった入院と出産合わせての費用概算は、現時点で140万ほどの見込みと説明を受けました。

差額ベッド代が自己負担となると30万以上の手出しになるので怯えているのですが、この差額ベッド代はたすけあい4000円コースの日額の保障対象に含まれないのでしょうか。

コメント

ママリ

たすけあい女性4000円コースなら日額10000円
プラス切迫早産なら女性の特約の日額3000円もおりますよね。
日額13000×70=91万円
あいぷらす日額5000×70=35万円
コープ共済から126万円おります。
これに加えて
出産一時金50×2=100万円
合計で226万円。
十分まかなえる、むしろお釣りが出ますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    あとは確認ですが、限度額認定証の発行手続きはしてありますか?
    必ず手続きしてくださいね。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丁寧にありがとうございます。
    保険に入ったのが初めてだったのでベッド代は必ず保険対象外=自己負担になる?と思い込んでしまいました。
    限度額適用認定証は発行済みです、助かりました!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    過去の質問にすみません😭

    同じく双子妊娠中で切迫で長期入院になるかもしれないのですが、私もコープのたすけあい4000円のみ加入しています💦

    よろしければこの時たすけあいだけでいくら保険が降りたか教えていただけないでしょうか?

    • 4月3日