※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が察してちゃんで、何かして欲しい時に直接言わずにアピールします。対応に困っており、同じ経験の方いますか?

子供の察してちゃん、直りますか?

9歳の娘が察してちゃんかまってちゃんです

何かして欲しいときは口で言わず、何してるの?どうしたの?と言わせるようにアピールします

例えば学校行きたくない時などは何度も体温を測ったりグッタリしてみたり何度もトイレに行ったり
しかもどうしたの?と聞いても2〜3回は無視されます
多分学校休む?など聞いて欲しい言葉が出ないからだと思います

もう面倒だし今後このままでは人間関係に躓くので、そういう時はあえて反応せずにいます
自分のしたい事を他人に言わせるのは良くない、とも伝えてます

でも直りません
我が子ながらウザいです
同じような経験ある方いますか?

コメント

deleted user

私はアピールしてるなと気付いたら気付かないフリします。
熱がないなら大丈夫!はい、行ってらっしゃ~い!!
と勢いで行かせます😁
それ続けてたらしなくなりましたよ。
今は本当に具合が悪いときだけ言ってきます。
このやり方が合ってるのかはわからないですが😅

たま

現在7歳の娘がいますがまさにそれです。
どうしたの?何かあったの?と聞いても理由を教えてくれず。

理由を聞いても答えてくれない時はもう無視してます。