※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ファッション・コスメ

もう直ぐ1歳になる娘がいます。これってかなり毛深いですよね、、、😂?全…

もう直ぐ1歳になる娘がいます。
これってかなり毛深いですよね、、、😂?
全身こういうふわっとした毛で覆われています。
髪も濃く、おひげも、、眉毛もつながりそうです😢
私も主人もかなり毛深い方なので遺伝ですよね😭
これからどんどん濃くなると思うと心配すぎて😭
すでにノースリーブ着せると肩や腕の毛が気になります、、
何歳から電動シェーバーとかしてもいいのでしょうか?

コメント

3児ママ

遺伝もあるかと思いますがうちの子はみんなこんな感じでした😌眉毛は濃ゆいな〜と思っていましたが、眉毛の真ん中だけ6歳になってから電動シェーバーしました☺️
3歳の次女は肩や腕の毛がこのお写真のようにふわふわでひよこみたいで可愛いな〜😍って風呂上がりに毎回言ってますよ😌❣️小学生とかになって本人が気になりだしたら剃ればいいかなって思ってます!

もな👠

1度剃ってしまうと、濃くなりますよ。
本人が気にしないうちは放置でいいと思います。
思春期が近づけば女の子は容姿に敏感になりますし、その時は剃ってあげたり、脱毛を提案してあげるといいと思います!
私も小5.6年生から眉毛の間は親に剃ってもらっていました。

🫧

上の子も遺伝で濃いめですが
まだ放置してます!
1度剃ると濃くみえるし、毛が埋もれちゃったりするので💦
早めに脱毛行かせようと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の娘は顔から下は全く毛がないので、濃いめなのかなとは思います。
でも今は剃るほど気にならないですよ。
子供の肌は薄く肌を痛める可能性があるので、気になるような年齢になったらキッズ脱毛とか考えるのがいいかなと思います。
私も娘の毛が薄くても小学生くらいになったら脱毛通わせてあげようと思ってます😊