※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

お子さんに長靴を履かせるタイミングについて迷っています。姉達が履いているのを見て歩きたがるようになりましたが、あまり履く機会がないし、すぐにサイズアウトするので悩んでいます。

お子さんの長靴、いつから履かせましたか?
雨の日は抱っこ紐で移動してるのですが、最近姉達が長靴履いてるのを見て歩きたがるようになってきました。
あまり履く機会も無いですし、すぐにサイズアウトするので迷ってます🤔

コメント

満腹中枢ないのすけ

上の子のときは3歳過ぎくらいで、下の子たちは2歳半くらいです🤗

  • えまる

    えまる

    2〜3歳頃がやはり安定して歩けるし、もう抱っこもしなくなるのでちょうどいいかもですね✨

    • 6月13日
ママリ

2歳過ぎてから、雨の日は、長靴を履いて傘をさして登園するようになりました。

家にある上の子のお下がりのすごーく安かった長靴が、偶然残っていて、履かせたらピッタリで気に入って履いています。
もうワンサイズ大きいのは脱げてしまいます💦
西松屋とかでお安い、ジャストサイズの長靴を買ってみてはどうでしょうか。

  • えまる

    えまる

    西松屋ってなんでもお手頃価格ですもんね!
    長靴とレインコートで、あえて雨の日にお散歩するのも喜びそうですし、今度見てみようかと思います✨

    • 6月13日
ママリ

2歳になった頃から自分で歩くときだけ履かせてます!

  • えまる

    えまる

    みなさん2歳くらいが多いみたいですね!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらい(自分でスタスタ歩けるようになってから)から履かせてます。

  • えまる

    えまる

    うちも1人目は1歳半頃から長靴デビューでした!
    上の子達が年子で、1人抱っこしてもう1人は歩かせなきゃならなくてって理由だったのですが、今は抱っこできるしなぁ〜とちょっと悩みました🤔

    • 6月13日