※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口周りが赤く、蕁麻疹や赤みが増加しています。卵黄を摂取後、2分の1まで大丈夫だったが、5分以内に蕁麻疹が出ることはありますか?

卵黄は5分以内に蕁麻疹が出る事はありますか?

元々口周り(顎下)が赤く、ここ何ヶ月か良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
その部分のみなのですが、蕁麻疹や赤みが増しました😢

卵はまだ卵黄のみですが、これまで何回かあげ最高で卵黄2分の1位大丈夫でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べた後にそのベロで口の周りを舐めたりすれば、
時間差で出ることはあるかもしれないですね!

うちの子も卵アレルギーでした。

大体1時間くらいで湿疹が引くので、
卵が原因だなと思い、受診しました。

赤みが増すのであれば、
卵だけが原因ではなく
よだれだったりするかもしれないので、
皮膚科で診てもらうと良いかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べた後舌でベロベロはしなかったです😥
    昨日夜の事だったのですが、様子を見ていたら20分位で引いてきました。
    小児科より皮膚科がいいですかね??

    • 6月13日