※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

働きたいけど子どもと離れたくない!けど働きたい!って方いますか(´・ ・`)…

働きたいけど子どもと離れたくない!けど働きたい!って方いますか(´・ ・`)?

うちは今ギリギリ生活できてる感じです。
なので家計のためにも働かなきゃいけないんですがどうにも子どもを預ける決心がつきません。

ギリギリだけど生活できてるしなーと思う一方、貯金もしたいしもう少し生活にゆとりを持たせて自分にもお金かけたいなーと思ってます。

旦那も言わないけど「働け」って思ってると思います( ̄▽ ̄;)

でもどうしてもどうしても子どもと離れたくないし一分一秒子どもの成長を見逃したくなくて( ; _ ; )

昨年からずっとこの葛藤をしています💧

コメント

アウッチ

離れている間に初めての一歩を、見逃すかも!?みたいな感じですか?
私は働いていないですが、上の子を幼稚園に行かせるようになり、今までずっと一緒にいたのに、私の知らない時間がある子どもに対して嬉しくもあり、悲しくもあり…。子どもが小さな頃はずっと一緒にいたいし、保育園なんて考えてなかったですが、下の子は小さなうちに預けるのも、ありかなーって思っています。離れている間の成長って結構感じれて、次に会うと愛おしく感じれますよ!

• ままり

ままり

初めての一歩を見逃すっていうか・・・なんていうんでしょう。
    子どもの初めてのサポートを他人に任せるのではなく私がしたいというか・・・
    子どもの成長を見逃すというのも理由のひとつではありますがそれよりも私が子どもを見ていたい気持ちの方が大きいです。

• 2月2日
あゆみ

同じくです😥でも1歳になるのを機に預けます。。

• ままり

ままり

まあやっぱり預けるならせめて1歳までは見ていたいですよね(´・ ・`)
    考えただけで寂しくてツラいですが😭
    頑張ってください(>_<)

• 2月2日
  • あゆみ

あゆみ

確かに預ける前のママさんは同じこといいますが、預けてることになれたらどーってことないって聞きます!それに子どもも毎日お友だちと遊べて楽しいと思いますし!
    と、ポジティブに頑張ります😃

• 2月2日
  • ままり

ままり

慣れるまでが大変ですね(>_<)
    たしかにたまには1人の時間ほしいって思ってるんだからどうってことないのかも(笑)
    私も預けることになったらポジティブにがんばります😞✊

• 2月2日
しほママ

私はまだ産まれてないので、離れたくないーって気持ちが分かりませんが、友達は「子供の見聞を広める為にも寂しいけど保育園に預けてる」って言ってました!
その代わり家に帰ってきたら目一杯甘やかして、休みの日はお出かけするようにしてると(*Ü*)

• ままり

ままり

うーんそれって支援センターとかではダメなんですかね??
    そういう場でも学べることはたくさんあると思うんですがやっぱり違うんですかね(´・ ・`)

• 2月2日
  • しほママ

しほママ

支援センターでもいいとは思いますけど、近くにママがいる状態と保育園でママが近くにいない状態では違うんじゃないでしょうか?
    友達は仕事もしたいという事で、1歳になったら保育園に預けてそれまでは支援センターに行ってたって言ってました(*Ü*)

• 2月2日