※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戸田中央産院の初診費用と妊婦健診の手出しについて教えてください。

戸田中央産院に通ったことのある方教えていただきたいです🙏

① 初診の費用はいくらかかりましたか?
②母子手帳もらった後の妊婦健診は手出しいくらでしたか?

よろしくお願いします🥺

コメント

ぷくぷく

①初回胎嚢確認時は2700円ぐらいでした!(12月)
②母子手帳もらった後すぐの血液検査あったときは、助成券を使って、1万円で少しおつりが出るくらいでした🥲(1月)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく助かります😭
    初回はそのくらいなんですね!10000円近くかかるとこもあるって聞いてたのでドキドキしてました😮‍💨
    ②は助成券あってもそんなにかかるんですね😅
    血液検査は一度だけでは無く何回かあるものなのでしょうか?
    血液検査がない時は助成券で賄えましたか?

全く無知のため質問攻めですみません💦💦

• 6月13日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私も初回のときいくらかかるかわからなくて、ドキドキでした。笑
    血液検査は中期にもあり、そのときは助成券を使って2000円手出しがありました🥲後期にも血液検査がありますが、まだその週じゃないのでいくらかかるか不明です💰

毎回の健診は、助成券で0円になるときと、助成券を使って3000円程度の手出しがあるときがあります😭

心拍2回確認してから出産予定日を決めるようで(それから母子手帳もらうよう言われました)、胎嚢確認から2週間後の心拍確認で5000円、そのさらに2週間後の確認で5000円でした🙄💸

私はさいたま市の助成券なので、もし市町村によって助成金額が異なるなら、手出し分は変わるかもしれないです!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査何度もあるですね!
    助成券で0円のときもあるなら安心しました😮‍💨

心拍2回確認してから母子手帳なんですね、、🫠詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!
    出来れば初診で胎嚢と心拍確認まで行きたい思ってたのですが、2回確認だと母子手帳までの道のりは長そうですね😅

最後に差し支えなければ、生理予定日から何日後に初診に行かれましたか❓🙏

• 6月13日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

生理予定日から10日後に行きました!
    排卵検査薬で排卵日は確定していて、それからだと5週4日?5週5日?頃です!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!ありがとうございました😊ご出産頑張ってください✨

• 6月13日